609460 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RUBAN gabu

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ラーバンガブ

ラーバンガブ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

悲しい出来事(笑 New! 北のかりうどさん

フリーページ

2014年04月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

 

先ほど役場へ行き ヒグマ防除隊の従事者証を受け取ってきました。

最近 身近に熊のニオイを感じ、早く許可証がほしいので郵送されるのを待つの気になれず・・

封筒には鳥獣被害対策実施隊員の委嘱辞令も入っていました。

 

熊駆除の際の指定猟具解除って言いましたっけ、鉛弾使用の許可申請の取りまとめの案内も同封されてます。

さらに10月1日からは鹿駆除に対しても特定鉛弾の所持許可申請ができるようですね。

 

この場で、鉛弾の使用について論じる気はありませんが、最近ライフルを所持したばかりの者としては、ライフルは遠くまでまっすぐスポッと当たるが 弱いなぁ・・・って感じです。

3006だからなのかもしれませんが。

サボット銃では遠くは狙えないが 三段デカオスでも即倒が多かったです。

小ぶりの熊は即倒でしたし、大人の熊も数歩で倒れました。

現場で撃つ者としては、安心して撃てる弾を使いたいのが本音です。

熊を相手にし反撃なんて 真っ平御免です。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年04月11日 12時03分12秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.