609584 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RUBAN gabu

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ラーバンガブ

ラーバンガブ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

海状悪し New! 北のかりうどさん

フリーページ

2014年08月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

8月はじめてのUPです。

7月後半から、お山の奥での鹿・熊とのやりとりに行こうと準備しては、所用や天気のせいで中止が続いていました。

 

村ではあちこちに熊が出没しにぎやかです。

いくつかある墓地の一つに熊が出て、お墓参りの御供え物は持ち帰るようにと 連日放送されています。

台風11号が通過した後、空は秋模様となり夜間の気温も低くなってきました。

熊の動きも変わりました。

 

昨日のこと、管理敷地内、体格は大きいがメスだと思われる個体が平然と歩いています。

目が合っても、平然と・・・ 怒鳴りつけても、平然と・・。

パトロール用の鉄砲を出してきて、向けても、平然と・・。

撃たれたり、追われたことが無いようだ。

肉はイランし、毛皮もイラン。

ライフル空砲は準備してないので、当たらぬよう後方へ一発 ・・

音には驚いたようだが きょろきょろするだけ。

鼻先30センチほどの所を、当たらぬよう真剣に狙い ・・・ こんなことは初めて

やっと驚き すたこら退散。

こちらの姿を見せ、怒鳴りつけ、数発。

  怖い親爺もいるんだぞ 。 解ったかな 。

 

 

まだ地味な色の大型のカモを見かけます。今までこの時期に見たことはありません。

今までの経験と異なる 動物の動きを感じでいますので 注意しなければならないのですが ・・

 

この時期、仕事やレジャーで山に入る人は少ないでしょうから、お山に行くつもりです。

ハンディ無線機やカメラのバッテリーを充電中。

明後日に向け 明日は準備です。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年08月15日 21時20分25秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.