609230 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RUBAN gabu

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ラーバンガブ

ラーバンガブ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ヒグマ・・・ 北のかりうどさん

フリーページ

2015年03月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

銃の所持許可更新申請(1丁)、更新時期統一のための所持許可申請(3丁)を提出してきました。

4月以降の一斉検査と保管状況確認と並行して対応しなければなりませんが一安心です。

 

北海道猟友会から以下の案内がきました。

1 施行規則等の主な改正事項

   新規則による更新、登録申請をしましたが何丁であっても申請用紙(かがみ)は1枚で簡単です

2 技能検定、技能講習、射撃教習 規則の主な改正事項

   点数制度が廃止、架台等に委託可は受けやすい

3 更新時期の統一

   今回の更新で手帳が新しくなるので行った統一のための申請は簡素化され楽になりました

4 事業に対する被害防止のためのライフル銃所持許可

   農林水産業被害対策(個人でも)のための申請

   鳥獣被害対策実施隊は市町村の事業の扱いで市町村が都道府県の公安委員会に申請

5 一斉検査

6 狩猟税の改正

   鳥獣被害実施隊員は非課税

   その他有害鳥獣捕獲の従事者は1/2

等等 解りやすい説明です。

 

近いうちに 私が申請者となる道央圏での鹿駆除申請作業を始めます。

農家等から依頼を受けての申請ですので個人申請となり、提出書類資料は大変な量です。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年03月04日 06時27分42秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.