609236 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RUBAN gabu

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ラーバンガブ

ラーバンガブ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ヒグマ・・・ 北のかりうどさん

フリーページ

2015年07月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

急ぎしなければならない作業があるので 小樽の諸々のことを家内に任せて戻ってきました。

作業は明日土曜日にすることにして、電波が弱いなとパソコンをいじっています。

ログハウス周辺は TVや携帯のアンテナ方向に山があるため電波の通りは良くありません。

TVは高利得のアンテナ+ブースターで対応しています。

携帯はスマホをやめ通話専用のガラケイに、PCは光が来ていませんのでAternMR03LNを、タブレットはOCNoneのsimを使っています。

docomoはLTEではなく3Gです。

ログハウスは木ですが壁が厚く室内には電波が入りません。

昨日リピータの設置をドコモに頼みました。月曜日に現地調査に来てくれます。

使ったことのない一通・一技の判断ですが、状況からして無料で設置してくれると思います。

 

6月にはカルデラ盆地の夜は寒く

     燃焼.jpg

     ねこチェック.jpg

ガラスの裏側に上から下への新気の流れを起こすように調整し ガラス面のすすを燃焼させきれいにする機能が上手く働いていません。

床はアルの泥足跡で、ログの上半分はたまったほこりで、ストロボで白く写ります。

掃除してないからです。

コンテナーの古新聞や段ボールは焚き付け用です。

 

     アル2.jpg

 

ニャン太は夜中暴れています。

     ねこ3.jpg

ヘビパトロール用のための通路を作ってやりました。

 

     ねこ4.jpg

壁の裏をヘビが通ってます。

 

     ねこ1.jpg

バスルームの天井裏もヘビの通り道。

 

     ねこ2.jpg

腰を据えて待ってます。

ヘビの出入り口となっている基礎の開口部は床下排気管との隙間を埋めてないので ヘビが出入りしています。

最近はニャン太がパトロールしているからか、ネズミは居なくなり出入りしていた5匹の青大将も来なくなりました。

ヘビもネズミも出て行ったようなので出入口をふさぎます。

材料はそろっているので作業するだけなのですが手が回りません。   

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年07月03日 23時51分23秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.