609215 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RUBAN gabu

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ラーバンガブ

ラーバンガブ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ヒグマ・・・ 北のかりうどさん

フリーページ

2015年09月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

午後の電話で、デントコーン畑に熊が出たのでワナ設置許可申請をするが 私の名前も使って良いかのことでした。

28日の夜 役場の担当と村のハンターとで 射場での練習、新人の勧誘養成、熊鹿の回収の手伝い等の経費についての話し合いの場でも熊が出て来ている話が出ていました。

以前は牧草地だったところなのですが 一月ほど前よりそこを通るたびに旨そうだから熊が喜ぶだろうと見ていたところです。

その畑は高台にあり裏の森を下ると数百メートルでダム湖がある地形です。

そのダム湖周辺は デントコーン畑の道とは別ルートで行って「熊は居ねーか」とパトロールしている場所で 熊の痕跡には気がついていました。

同じ熊かなと グーグルアースで位置関係を確かめました。

去年の8月2日の写真ですが昨年は牧草でした。

最近のグーグルアースの写真の精度は素晴らしいですね。

現地の作業道も知ってますから 熊の移動ルートも読めます。

同日に撮ったログハウス周辺の写真を確認すると、自分の車の確認ができますし軽トラの荷台の農機の種類も判別できます。

 

夜になってメールで、許可が下りたので明日10時からワナを設置するとのことです。

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年09月01日 20時57分04秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.