609241 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RUBAN gabu

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ラーバンガブ

ラーバンガブ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ヒグマ・・・ 北のかりうどさん

フリーページ

2015年11月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

一月も更新していませんでした。

 

10月からは鹿猟をしようと思ってましたが、地元では鹿の姿を見かけることもなく 遠出する暇もなかったので あまり出猟していませんでした。

本州から来道して来た友人のハンター2組にお付き合いしたり、地元の若手や新人さんに付き合ったりしての出猟程度です。

10月中の発砲は 谷越え300メートル以上先の熊に発砲した一発だけでした。

もちろん どっぱづし。

熊は撃たれたことに気づかぬように ゆっくりと歩いて行きました。

当たっても 半矢になるだろうから 深追いしませんでした。

本州のベテランさん達も 「鹿が居ないね」と・・

若手や新人さんに撃たせてあげたいが 鹿との出会いは少なく、出会えても経験不足で対応が遅くなかなか狩ることができず・・

11月は一人で出猟し 自分で楽しみます。

 

冬支度 

バックフォーで雪を突っつき穴をあけたログハウス玄関屋根の修理。

雪で窪んだ20フィートコンテナーの中から押し上げての修復。

同じく屋根に穴が開いた20フィートコンテナー修理の板金作業。

あちこち故障していたハスクバーナーチェンソー数台の修理。

薪ストーブの屋外の煙突の修理。

屋外に散らかしている資材、機械、ゴミの整理をしてかたづけなければ除雪の邪魔になるし、

そうそう 薪も足りないぞ。。

 

諸々忙しかったからと言い訳していたが 本音は面倒くささとガリガリやられる治療が怖いので、ほおっておいた歯の治療に通ってます。

ほとんど医院は週に一回程度の予約での通院ですが、毎日でも治療してくれる歯科医院に 一月ほどほとんど毎日通ってます。 

連続しての治療はきついので インターバルをとったり仮歯を作るのを待ったりと 2〜3時間座りっぱなしはざらで 先日は6時間でした。

今日の午後も行きます。

もうイヤダが 途中で止める訳にもいかない。    疲れます。 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年11月05日 10時38分56秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.