310729 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天然石が好き* 徳永さんが好き

天然石が好き* 徳永さんが好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

* rui *

* rui *

Category

Calendar

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Favorite Blog

Comments

* rui *@ Re[6]:阪急伊丹線 ~  新幹線の高架下(05/21) めだかさん おはようございます。 無…
めだか@ Re[5]:阪急伊丹線 ~  新幹線の高架下(05/21) * rui *さん おはようございます 昨夜…
* rui *@ Re[4]:阪急伊丹線 ~  新幹線の高架下(05/21) めだかさん 私の新ブログにアクセスは…
めだかです@ Re[3]:阪急伊丹線 ~  新幹線の高架下(05/21) ご返事ありがとうございました。 早速い…
* rui *@ Re[3]:阪急伊丹線 ~  新幹線の高架下(05/21) めだかさん 徳永さんの住んでいた所は…
2006.06.10
XML
カテゴリ:日常の出来事
今月も無事にレセ業務が終了しました。

でも今月は少々きつかったです。

帰りも遅くなることが多く、疲れがたまると

楽しいこと、笑えることを心が要求します。

それで、ビーズは疲れていてもちょろちょろとピンを曲げたりして一つだけ作りました。

デジカメ 241.jpg


きらきらちょっと、解りにくいですが、ネックは細めのチェーンを二重にしてマンテルで着脱できるようにしました。
ばらはジェイドです。



職場での気分転換は売店でのスイーツ選びくらいしかないので、昼の休憩のとき、携帯をさわっていて、ふと、

らいよんちゃんねるの待ちうけが欲しいと思いました。

らいよんちゃんねると言っても、関西人しかわからないでしょう。

大阪毎日放送、MBSテレビのCMキャラ。(4ちゃんねる)

でも全然可愛くない、

だみ声のおっさんライオン

このCMのばかばかしさはいかにも関西で、

でも私は好きで、どのシリーズも笑ってしまいます。

「ああ、大阪やなあ」と思います。

待ちうけをダウンロードして、ふと気づいた 着信ボイス。

見ると、

「オカンからやで」

「オトンからやで」

「彼氏からやで」

「充電終わったで」

「はよ出てや。切れるで」


これが、おっさんのだみ声で。

こんなものに会員登録315円払って、ダウンロードした私も、どこかで

ウケを狙っていたのでしょうか?

ハイ、狙っていました。しばらくみんなで笑いました。

これは大阪弁だから笑えるんですよね。

標準語ではネタにもなりません。

昨日の夜も

「探偵ナイトスクープ」を見て、大笑いしました。


このあいだまで沢口康子がしていた(今は田中裕子)キンチョールのCMはきっと関西だけのオンエアですよね。

あの、泥臭さ!でも笑ってしまう。楽しくなります。晴れ

関東の人にも見せてあげたいな。スマートさとは対極ですが。

私は関西から離れたことはないですが、

大阪・京都・神戸の三都市に住みました。

同じ関西でも文化も気質もちょっと、違っています。

それがまた面白いので、そのネタはまた、後日ね!ウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.10 21:24:51
[日常の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.