311279 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天然石が好き* 徳永さんが好き

天然石が好き* 徳永さんが好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

* rui *

* rui *

Category

Calendar

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Favorite Blog

燃え尽きてました!笑 New! maria-さん

レコードのジャケ写… t-matsu9679さん

☆ ま・っ・く・す・… まっくすλさん
*ろびん* のハンドメ… *ろびん*さん
  kumisaku beads kumisakuさん

Comments

* rui *@ Re[6]:阪急伊丹線 ~  新幹線の高架下(05/21) めだかさん おはようございます。 無…
めだか@ Re[5]:阪急伊丹線 ~  新幹線の高架下(05/21) * rui *さん おはようございます 昨夜…
* rui *@ Re[4]:阪急伊丹線 ~  新幹線の高架下(05/21) めだかさん 私の新ブログにアクセスは…
めだかです@ Re[3]:阪急伊丹線 ~  新幹線の高架下(05/21) ご返事ありがとうございました。 早速い…
* rui *@ Re[3]:阪急伊丹線 ~  新幹線の高架下(05/21) めだかさん 徳永さんの住んでいた所は…
2009.08.27
XML
カテゴリ:つぶやき

この所、めっきり朝晩が涼しくなって、ああ、今年の夏も終わっていくんだなと思う。

22日の土曜日は、伊丹の花火大会だった。

このあたりでは、神戸・芦屋・宝塚・猪名川と続き、伊丹が一番最後。

今年は歩道橋の上から見た。
きれいだった。
毎年、歓声と、一抹の寂しさの中で終わる。

もう、夏は嫌いになった年齢だけど、やっぱり夏の終わりはなんだかもの悲しい。

今年の夏は8月1日の徳永さんの野外ライブ、 「赤い太陽の日ファイナル」で燃え尽きてしまって、
後の日々、どうやって過ごしていたのか、あまり思い出せない。

それくらい、一生の思い出になりそうな素晴らしいライブだった。

 

今日は娘の始業式だった。

「行ってらっしゃい!」と見送って、彼女の後姿を見ながら、
この子の高2の夏も終わっていく。
あと1年もすれば私の子育てもほぼ終わるなあ。

ここまでの16年は一瞬の出来事だったような気がして、少し感傷的になってしまった。


そうそう、23日の日曜日、
神戸の文化ホールで

   「ジャパンスチューデント ジャズフェスティバル」というコンサートがあり、

吹奏楽部に所属する娘が出演した。

この催しは今年で25回目ということで、さすが日本のジャズの発祥地神戸だ。

娘の学校が出演する時間に合わせて行ったので、そんなに沢山のバンドは観れなかったけど、
席に着くと、いきなり

ゲストのバークレー音楽学院教授陣バンドの演奏!!!

娘の学校も頑張っていた。いまだにこういう場面になると涙腺が緩む。

映画「スウィングガールズ」のモデル校になった
兵庫県立高砂高校ジャズバンド部
さすが!!
演奏もパフォーマンスも素晴らしかった。

圧巻は甲南高校ブラスアンサンブル
男子のみのバンドで力強く、圧倒的な迫力とテクニックとセンス。
神戸市長賞を取ったらしい。

高校野球と同じ。この子達の夏もこれで終わっていく。

最後に世界に名だたるジャズピアニスト
、  小曽根真 さんとグローバル・ジャズ・オーケストラの演奏で
会場中、大興奮の中、終了。

会場を出ると、もう秋の空でした。


9月からはやっと出店が出来る。  秋の出店スケジュールも我ながらすごいです!  ^^;
徳永さんの神戸ライブもあるし、
楽しみがいっぱいの秋になりそうです!! スマイル


 


 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.27 16:41:47
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.