874353 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メガネ男子は別腹☆楽天

メガネ男子は別腹☆楽天

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

姪太郎日記~ネコの… ふる&姪太郎さん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
Sweet パラダイス さくらこ2230さん
戦場の絆wwwwww!Rev… ララ アスンさん
2008.04.07
XML
テーマ:アニメ!!(3878)
カテゴリ:コードギアス
前のサイトで載せてたコードギアス感想文です。


◆07’1/23◆週末ばたばたしてたので、やっと先週のギアス(15)を見ました(遅っ!)

しゃ、シャーリー!!!!!この娘が一番脈なしとは思っていましたが…(苦笑)ああ~!

1:ルルーシュの本懐は遂げられるのか?
2:んで結局ルルは誰とくっつくのさ?
…が気になって仕方がありません(笑)

風呂敷が広がりつつあるので、くれぐれも劇場版で完結ってな事にならんよう祈ります。

ギアスサークルさん増えてきましたね~(ニヤリ)



◆2/4◆今週(最早先週)のギアス(16)。

マオ生きてたんだ~。ガッカリだよ!(待てい!)

ルルは頭でっかちで実践はてんでダメそうって…(遂に本編でも痛い所を突いてきやがった!)ププー!!

スザクはこの回で初めて意外とカッコイイじゃんと思った…らトラウマ大暴露で不憫な子…。

25話で終わると小耳に挟んだんですが、ちゃんと終わるんかいな?心配だ、ああ心配だ!



◆2/12◆先週のギアス(17)。

ルルをいじり倒すリヴァルが大好きだよ!

タコさんウインナー入りのお弁当を作るヴィレッタはもっと大好きだ!
ナイスバディで料理上手な嫁ならオイラも欲しいよ(笑)

ラストシーンの後、きっとC.C.姐さんとの反省会が待っているのだろうなぁ。
また甘ちゃんだのヘタレだの、これだからチェリーはだの(言ってません)散々ダメ出しを。

でもあそこで親友を殺してしまう主人公なんてアニメ的にもタブーでしょうし(そんな主人公なら殆どの人は付いて来なくなるんじゃねーの?私的には鬼畜~!!と身悶えしかねませんが)

何より、親友同士が敵対し葛藤するという腐女子が大好きなシチュエーションにようやく辿り着いた訳だし!

面白い展開になってキター!!と思いきや、また回顧篇ですか…。あーあ。



◆2/16『Geass17.5』◆

総集編だと高を括っていたが、何ともスザルル且つ、へたれルルーシュがクローズあpされた編集で(ナレーションはカッコつけなのにねぇ。プププ!)おねーさんもルルーシュをいじりたい同人さんもウッハウハなんじゃね?かなり楽しく見れました!

ギアスのサントラを漸くゲットーしました!

こんなカッコイイ曲が(戦闘パートは紛れもなくスクライドの作曲家さんですよね!?)劇伴に流れてたなんて、気付かなかった!!

どんな映像作品見ても絵や話はすぐ忘れるのに、曲だけは覚えてることが常なのですが、ギアス鑑賞時は絵を凝視&科白を聞き逃さないよう集中しすぎて曲が耳に入らないという、私的に珍しい現象が起こるのです。



◆2/24『Geass18』◆

第2期OPになってから歌は何言ってんのか解らんし、絵もツマランと思ってたら変わりましたね~。

ルルの推定身長178cm。でかくね?(日本人じゃないからね…)

スザきゅんの騎士姿にクラクラきたり(やべ!スザクのこと好きになりかけてる!)

黒の騎士団が新撰組っぽくなったり、他にも何やかやありながら遂にシュナイゼル兄様キタ―(゜∀゜)―このヒキの強さ!!!!!

来週も眠い目をこすって観なければなりませぬ!



◆3/2『Geass19』◆

え、ええーッ!?先週何が起こったか分からずじまいでドキドキ無人島ライフですか!!

まっぱのカレンたんに襲いかかるスザきゅん。
またおいしいネタを提供してくれおって(笑)

ゼロの正体を早々と見抜いていた皇女殿下、おそるべし!

…にしてもルルは無人島に一緒に行きたくない男としてのレッテルも貼られてしまいました(ブフー!)

どんどんボロが出て滑稽だね(それでもルルーシュが好きな私って一体…)

なんて云ってたらギアスの紋章の前で一瞬出たほくそ笑む人、誰!?
気になるー!!こーゆーのスゲェ気になるー!!

そしてラスト、スザクに命じた真実が明らかとなり!キャー!!
おねェさん達が転げ回ってる姿が目に浮かびます。

が!スザきゅんにまた試練が…。
どこまでも不憫な子(虐め甲斐ありすぎ)



◆3/11『Geass20』◆

シャーリーの拾った紙くずの伏線が明らかに!
(皆さんが思ったとおりの内容だったかと)位しか語れな(強制終了)



◆3/16『Geass21』◆

23話で終わる(24・25は後日って…テレビ欄凝視しなきゃいかん日々が無駄に続くとです!
おまけに朝刊と夕刊とで時間が変わってたりして侮れん。
危うくこの回途中でブツ切れになるとこだったヨ!)

というのに学園祭なんてやってる場合か?
と先週からツッこみたくてたまらんかったですが、終わってみれば情報量多杉で錯綜してる私がおりました。

水を得た魚のようなリヴァル(提供アイキャッチでやっと設定画が出たね~)や、テンション高めのニーナを初めて見たなぁ。

久々にヴィレッタも…!
ルルとのニアミスに肝を冷やした私はあくまでもルル目線。

ギアス無駄遣いすな!とC.C.姐さんに(禁断の制服コスプレ(ってゆーな!)してるよ!
ピザのことしか考えてない辺りが最強だよ!)たしなめられてます(ニヤリ)

咲世子さんがスパイだったり(ぎゃふ!)
ジェレミア卿が培養されてたり(ミギャー!!)
アニメ誌で設定画だけが先行してた神楽耶がやっと出てきたり…。

そしてラクス的なルックスの割に存在が稀薄だったユフィが(酷)遂に牙を向いたヨ!!
よかれと思ってした事が超余計なお世話って事、あるある探検隊♪で・す・YO!(何そのウゼェテンション←春は躁鬱激しくてね~…)

来週血染めって…うぎょぎょ!


いやぁ、薄っぺらい感想ですねぇ~。
なるべく短くまとめよう、まとめようとしていましたので。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.07 21:19:23



© Rakuten Group, Inc.