874202 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メガネ男子は別腹☆楽天

メガネ男子は別腹☆楽天

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

姪太郎日記~ネコの… ふる&姪太郎さん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
Sweet パラダイス さくらこ2230さん
戦場の絆wwwwww!Rev… ララ アスンさん
2009.01.22
XML
カテゴリ:FF
今更感が漂いまくりのネタですが、先日某大型スーパーでディシディア缶発見してしまい(田舎だから今でもフツーに売ってる)、クラウド&セフィロスの白缶と、スコール&アルティミシアの黒缶を思わず衝動買いしてしまいました。

探すのも買うのもスゲー恥ずかしかった。

その晩、コスモス缶(白い方)を、翌日カオス缶(黒い方)も飲んでみたので感想をば。

本家には実物の画像を撮影して載せてあります。
画像をご所望の方は本家に飛んでください。

テキストオンリーで良い方は、このまま読み進めてくださいね。


バックは富士通のPC(しかもこの記事書いてる画面)。
自室ではありませんけど。


コスモス缶(白) クラウド&セフィロス(野村哲也イラストバージョン)

薄黄色い炭酸飲料。
味はグレープフルーツっぽい?

思ったほど酷くないけど炭酸きつ!(ポーションのまずさは方々から伝え聞いていたので)
サントリー飲料ならこんなもんかと半分諦めモードなワタクシ。

さてお次は?


カオス缶(黒) スコール&アルティミシア(野村哲也イラストバージョン)

薄紫の炭酸飲料。大昔の顆粒のうがい薬のような色(ちょい待ち!)

味はグレープ味(マスカット?)
ニオイきついな。何というカオス。

飲めなくはない味だけど、炭酸きつくてクラクラ来ます。

どちらも炭酸で、一人じゃ350ml飲みきれないので、家族3人で1本頂きました。

成分見たら当然無果汁ながらも、ローヤルゼリーとかカフェインとか一応疲労回復成分が入ってるんだけど…夜飲んじゃダメじゃん!

けれど朝から炭酸なんか飲めませんて…。
普段ジュース飲まない家庭のお子様には相当刺激的な強炭酸ですので要注意!




この缶、スチール缶なら綺麗に蓋くり抜いてペン立てにしたかったんだけどな。
アルミ缶だからベコベコへこみそう。


混ぜると透明になるらしいんだけど、味が凄まじそうなので、混ぜるな危険な事は試しませんでした。

というか2缶開けると持て余しますよ、私。

やっぱキャラ缶だから高いよなー。フツーに1缶100円以下で売れよ。

というか白はサイダー、黒はコーラじゃダメだったのか?(ポーションという名の縛りが憎い)

1本39円位で地元スーパーで叩き売りされてれば買うかもだけど、コレはあくまでもブログネタとして買ったからなー…。

まぁ以前のSMAPドリンクほどは酷くなかったです。
アレこそカオス缶の名に相応しい(笑)



余談

それはそうと、ずうーっと先延ばしにしていたドラクエ9をようやく予約しました。

Amazonとかで予約すると北海道だと発売日に届かないので、ゲオで。

朝7時から売り出すとのことで、気合い入ってるなー。

これで3月末まで心置きなくディシディアやれます(笑)
1週間に1日でも休ゲーム日設けないと、アニメの録画が溜まる一方です。

まぁ新番組はドルアーガと夏目の2期しか見てない訳だが。
感想とか全然書けてなくて申し訳ない(倒)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.22 18:46:32



© Rakuten Group, Inc.