874879 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メガネ男子は別腹☆楽天

メガネ男子は別腹☆楽天

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

姪太郎日記~ネコの… ふる&姪太郎さん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
Sweet パラダイス さくらこ2230さん
戦場の絆wwwwww!Rev… ララ アスンさん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
2010.01.12
XML
カテゴリ:ドラクエ
配信クエスト・宿王グランプリ完結編!

なんと!こんなにも早く終結するとは思わなかった!

ルディアノとセントシュタインの因縁話くらい引っ張ると思ったぞ(笑)

本家ブログでは画像てんこ盛りでお送りしています。


157:宿王を目指して(条件:クエスト156をクリアしている事)

宿屋のカウンターの裏からリッカに話しかけるとクエスト開始。

前回も気になったけど、クエスト依頼主の吹き出しがブルーになってないのはバグ?

それともクエスト一覧を見れば分かるだろヴァカ!と、ゆとり一刀両断?(笑)

リッカの元に宿王グランプリ審査結果の手紙が届きます。

あの騙し討ちのような審査は、まだ予選でしかなかったのです!

決勝戦はセントシュタイン城で行われるとのこと。

武術大会の決勝戦のようにワクワクしますなァ~。

王様から決勝戦の内容が告げられます。

遺跡系ダンジョンに出現するアイアンブルドーを20匹倒して、宿屋にとって一番大切な物は何かを見きわめよとのこと!

そうそう、この決勝戦の相手は、サンマロウの宿屋のおっさん・ロンサンと、やっぱり出てきたニート、もといニード。

アホの子のニードは、リッカのじいちゃんの調教の甲斐あってか、宿屋マシンと化していた。
…宿屋マンじゃなくてか。

ニードのくせにボクってめっちゃ違和感w


アイアンブルドーは、まさゆきの地図など洞窟のメタルキングオンリー地図でもお供で出てくるけど、ここは素直に未着手の遺跡系のダンジョンに潜ることに。

まぁ手っ取り早くすませるなら、ロッカー地図がオススメ。

あのでかい図体で道を塞ぐアイアンブルドーが鬱陶しくてしょうがなかったのに、今回ばかりはウェルカーム!

しかもブルドーはハンマーの秘伝書・ビッグバンで一掃できるから超楽勝♪

まだハンマーの秘伝書を持ってない人は、このクエストで楽するために頑張ってみるのもよろしいかと。

リッカたんはこの戦いで確実に何かを掴んだ様子。


城に戻ると王様は、参加者一人一人に問うてゆきます。

ロンサンが的外れなことを言い出し、更にニードも乗っかりだした時点で\(^o^)/オワタ

ニード、全然敵なんかじゃなかったwww
もっと骨のある奴かと思ったのに。

さて、いよいよリッカたんのターン!

多分仲間との絆だろうなと思いましたが、まさしくその通り。

けれどそれを褒め称えたのが王様じゃなくて、リッカのじいちゃんだったのにはビックリだ!

リッカのじいちゃんは、世界宿屋協会の会長だったのだ!

思わず素のリアクションをしてしまったニード。
会長直々に教授されてた筈なのにねー。

晴れて宿王のトロフィーを手にしたリッカたん。
おめでとう~!流石俺の嫁w


宿屋に戻ると、リッカは改まった態度で主人公に或る申し出をしてきました。

可哀想だけど本業の宿屋を頑張って欲しいので、“いいえ”から入ってみても、彼女の決心は揺るぎません。

リッカの申し出を受け容れると、仲間になってくれました☆

その後ルイーダさんに話しかけると、まさかこんなしおらしくなられるとは思わなかった。

実はここでルイーダさんが泣くとは思わなかったから、私的に一番ビックリしたのは此処でした。


こんなに早く宿王クエストが片付いてしまって、残すはアルマの塔のてっぺんで寝てる魔物だけが気になる今日この頃。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.12 20:05:39
[ドラクエ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.