309762 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まるかふぇ

まるかふぇ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年11月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
前回の日記から1週間か。早いなぁ・・。
宝物を作ったみぃちゃん、学校に行ってグループのみんなに見せたら好評だったようで
私が欲しいとも言ってくれた友達がいたようです。
そして先週は、週末の生活科の発表?のための製作時間が
学校でも多かったようで、楽しい1週間だったようです。
「ずっと図工と生活科だったらなぁ・・」ですって。
そして土曜日は、その生活科の発表っていうのかなぁ。
子どもたちが企画したお祭りみたいなものに行ってきました。
実はみぃちゃん、その朝にクラスの代表で何をやるのか
マイクで発表する大役だったようで、朝から少し緊張していました。
そして「絶対に見に来ないでね」と言うみぃちゃん。

8時20分から開始で、その発表に間に合うように家を出たのだけど
外は雨で、たぁくんも長靴を履いてレインコートを来て傘をさして歩いていったので
間に合わなかったぁ~(笑)
発表の体育館についたら、みぃちゃんの次のクラスが発表を終えていました。
みぃちゃんには、約束通り見なかったということが言えたからよかったけど。
ママは見たかったなぁ。

そしてそのお祭り自体は、みぃちゃんも大張りきりで楽しそうでした。
2年生にあがったときは、ほとんど知っている友達がいなくて不安そうにしていたのに
今では仲間と楽しそう。良かったなと思えた1日でした。
でも、たぁくんが元気過ぎて・・私はとっても疲れた日でした。
そして翌日の日曜日、寝坊して剣道に遅刻しました。。。

翌日は剣道の後、クラスのお友達の誕生会にお招きされて行ってきました。
お友達の家に送り届けたのですが、お友達もとてもうれしそうで!
誕生会っていいなぁって思いました。
お友達のママは大変だったと思うけど。
でもお友達のママから、
「今日は我が家のイベントにご参加いただきありがとうございました
みなさんのおかげもあって、娘も大満足でした」というメールが届きました。
なんかとても心が温まりました。
そのお友達、兄弟がとても多いのね。それでも1人1人を大切に育てているんだなぁって
素敵な家族だなぁと改めて思いました。

振り返り
あ、何をしていたか思い出せない~
15日(火)
16日(水)
17日(木)たぁくんの母親学級の同窓会でした。
     一緒に遊んでいる姿、成長を感じました。
18日(金)午前中、クリスマスリース製作のイベントへ。
19日(土)小学校→みぃちゃんヤマハ→みぃちゃん歯医者
     みぃちゃんが歯医者でフッ素ぬりをしました。
     奥歯が完全に出たら、シーラントをしたほうがよいと言われました。
     虫歯がないご褒美におもちゃをもらい、たぁくんもおまけでもらいました。
     8分の1でしか出ないウルトラマンが当たり、大喜びでした。
     歯垢チェックで、歯が真っ赤だったようで、
     仕上げ磨きを頑張るように、母も指導されてしまいました(苦笑)
     でも、その真っ赤だったおかげで、みぃちゃんも少し丁寧に
     歯磨きをするようになりました。最近、適当だったから。
20日(日)剣道、本日から防具をつけました
     午後はお誕生会
21日(月)mamaちゃんと遊ぶ

本日は、19日の学校だった振替休日です。
とてもお天気も良く、平日。
本当はディズニーに行きたかったのですが、
みぃちゃんの剣道の試合と持久走大会が、今週は控えており、あきらめました。
ですが本日、その後に予定が入り・・
これから親不知を抜いてきます。無事に終わりますように。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月22日 10時26分58秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

*まるんば*

*まるんば*

ニューストピックス

お気に入りブログ

歯痛、一か月後と旦… New! *うみねこ*さん

とるま★mama♪のシン… とんプー☆mama♪さん
ビタミン デイズ ゆん☆217さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.