309742 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まるかふぇ

まるかふぇ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年11月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は暖かくて過ごしやすい日ですね。
先ほど歯医者さんに行って、先日抜いた親不知の消毒へ
矯正で通っている歯医者さんへ行きました。
抜糸は1週間後だそうです。
腫れている顔を見て、歯医者さんは
「まぁそのくらいで済んで良かったと思ってください。
もっと腫れる方もいらっしゃいますので・・」と笑っていました。
この後は、糸が攣れる感じの痛さが出てくるそうですが
その後はすっきりすると思いますと。その日が来るのが待ち遠しいです。

真横に生えている親不知の抜歯は、歯ぐきを切って歯を砕きながら取るという・・
取れた後の歯をみましたが、きれいに4つ割れておりました。
30分くらいで終わりますと言う宣言通り、その時間内に終わりました。
ちょっと格闘している感じもあったけど、安心してお任せできる先生でもありました。
(紹介されて、口腔外科での抜歯です)

その日は、旦那が仕事を休んでくれたので、子どもたちの世話はお願いできました。
みぃちゃんも振替休日でお休みだったので、一緒に行動しました。
旦那が休めなかったら、実家の父に子どもたちを頼む予定でした。
たぁくん1人よりも、みぃちゃんと一緒に預けたほうが
父も助かるだろうとおもって、みぃちゃんの振替の日に抜歯を予約しました。
みぃちゃん、いろいろ役に立つのです。
父も、たぁくんの面倒は見れますが、オムツを変えることができないのですぅ(涙)

そして翌日(昨日ですね)は、みぃちゃんの剣道の試合でした。
前回の屈辱を晴らし、今回はシードという喜んでしまう試合だったのですが
勝ち進んできた、同じ剣友会のお友達に負けてしまいました。
いやぁ・・すごく頑張ったんだけど。。
そのあとのみぃちゃん、見ていて切なかったなぁ。。
お友達、今年から始めた子なんだけど、センスがあるというか
とても上手で、そんなお友達に刺激されて、みぃちゃんもだいぶ成長したんだけど。
今回も大泣きで、最後にみんなで合同写真をとるときも嫌がっていたんだけど
そんな涙顔の写真も、振り返ってみて笑えるほど、剣道を続けててよかったなぁって
思う日が来るといいなぁ。

係の仕事があるので、試合後は子どもについていられないんだけど
今回の係は、みぃちゃんの試合の時間は手があいていたので、
泣いているみぃちゃんに、ついてあげることができてよかったです。

そしてパパさんは、たぁくんを連れて来ていて
昨日の試合は、ずっと最初から最後までいたのですが
いやぁ・・・たぁくんのお子守というのは大変でね。
育てやすい子だとは思っていたけど、やっぱり元気な2歳児。
旦那もヘトヘトだったと思います。

夕方は近所の子と遊んだみぃちゃん。
そして一緒に遊ぶたぁくん。それに付き合う旦那さん。
みぃちゃんも気分転換になってよかった。
大変だったのは、旦那ですね。

それから今日はみぃちゃんの持久走大会でした。
昨日の試合で、少し自信喪失なみぃちゃん。
走るのも得意じゃないから、そんなに期待もしていないけれども
それでも、去年よりも少しだけ順位の目標をあげて出かけていったみぃちゃん。
最初の走り出しから、とても頑張っていて(←それでも真ん中くらいです。)
戻ってきたときには、真ん中よりも後ろくらいだと思うけど、
ゴールして満足そうなみぃちゃん。(去年は大泣き。)

私も持久走大会はビリのほうで、上位を目指そうなんていう気持ちは
これっぽっちもなかったんだけど(笑)
高校の時に、部活の顧問に、上位に入らなかったら
もう1周という条件を出されてしまって、いやぁ・・・頑張ったんだよねぇ。
そしたら、走れたのよ。驚くほどに。

だからね。もちろん走るのに得意不得意もあるんだけど、
気持ちも大切だったんだよってね、みぃちゃんに分かってほしくてね。
でも今日の走りを見て、十分に伝わった気がします。
正直、こんなに頑張ってもこの結果かぁって
私の遺伝でごめんよーなんて思ったけれど、(旦那の家系は早いです(笑))
あんなに満足げなみぃちゃんを見て、私ももっと小さいときから
わかっていたらなぁ・・なんて思ったり(笑)

あーよかった。これで試合も持久走大会も終わったー!!
みぃちゃん、これからのんびりしてねぇ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月24日 14時11分53秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

*まるんば*

*まるんば*

ニューストピックス

お気に入りブログ

歯痛、一か月後と旦… New! *うみねこ*さん

とるま★mama♪のシン… とんプー☆mama♪さん
ビタミン デイズ ゆん☆217さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.