338172 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々のあれこれ

日々のあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

るるruruるる

るるruruるる

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

Bogdanhes@ Вы занимаете&# Вы занимаетесь бизнесом или только соби…
Seep@ Сколько стоит таможенное оформление Привоз товаров из КНР. Вам требуется на…
Raymondpaw@ Рекорд Впервые с начала операции в украинский …
Ronalddup@ смотрите геймплей игр &lt;a href= <small> <a href="https://cu…
Jeraldlip@ Проститутки метро Елизаровская Питер – город возможностей. Жизнь здесь…

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2007.07.22
XML
カテゴリ:その他
横浜そごうに ザ・ペニンシュラブティックができたそうで、デザートを
御土産にいただきました。

いつか泊まってみたいホテルです。
アフタヌーンティーも有名ですが、わたしには、ちょっと騒がしくて、ここでは、落ち着かないから×かな?
泊まらないけど、必ずここのブティックをのぞきます。地下にあるのですが、地下は1Fとはうってかわり、静かです。
スイーツやパンもおいしそうなのですが、ついつい外のがもっと安くていろいろなスイーツがあるし、旅の途中なので、ここで暑い外を持ち歩く気にはなれないので、買えません。
前回は、帰国日の時間にあわせてスコーンを予約しておき、帰る前に取りに行ってから、
日本に帰ってきました。
いっぱい日本人がいて、チョコとか紅茶とかジャムとかを御土産に買っているのをみます。
でも、私が一番気になっているのは、ここの、中国茶の茶器のセットです。
多分、泊まっている人のお部屋には、このセットがあるんだと思うのですが、
白地に赤絵のもので、どうも気になるんだけど、結局買わずにいます。
(欲しいけど、買ってもつかわなさそうだし、もうしまうところがないし・・・)


さて、これが今回いただいたものです。
 デザート.jpg
メロンの杏仁豆腐とでもいうのかな?
見た目も涼しげで、とってもおいしそう。
もちろん、食べてもおいしかったです。
そして器もちゃんとしてて、なかなか素敵。
でも、器はいただいた人が持って帰ってしまいました。
私も、欲しかったけど、向こうもほしかったみたいだから、いいの。いいの。
こういうのってついつい欲しくなるのですが、1つだけじゃね。
2つとか4つとか、数がそろってないと結局中途半端に使わないままなんですよね。
でも、今回は持ってきてくれたひとに譲ったけど、この器、ちょっと気に入りました。
「器が欲しい+中身もついてる」そういう買い方もいいかもしれません。
ちょっと考えてみよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.22 20:31:09
コメント(2) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.