337705 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々のあれこれ

日々のあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

るるruruるる

るるruruるる

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

Bogdanhes@ Вы занимаете&# Вы занимаетесь бизнесом или только соби…
Seep@ Сколько стоит таможенное оформление Привоз товаров из КНР. Вам требуется на…
Raymondpaw@ Рекорд Впервые с начала операции в украинский …
Ronalddup@ смотрите геймплей игр &lt;a href= <small> <a href="https://cu…
Jeraldlip@ Проститутки метро Елизаровская Питер – город возможностей. Жизнь здесь…

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2009.10.01
XML
カテゴリ:お店でたべる
   グリリア1.jpg

会社の同期3人(男1、女2)で戸部警察のウラ?にあるinoue griglia へ。

ほとんどY君がしゃべり(ウチの会社の男性は、口から生まれたとしか思えない人が大多数なのだ)、
るる♪が途中で、ウィットに富んだコメントやあいづち、そしてするどいツッコミを(ほんとか?)、
マイペースなTちゃんは、ワインをちびりちびりと飲みながらニヤニヤ話を聞く
不思議なバランス だけど楽しい食事でした(笑)


お店の雰囲気、なんだかるる♪、このお店スキ!って思ってしまった。
スッキリしつつ、重厚な家具が置いてあったりして、そしてシェフのお料理するところが見える作りです。
この日は、帰るまで他のお客さんがいなくて、貸切状態でしたので、贅沢なかんじでした~

メニューはアラカルトのみ。
1皿が1人前の量だそうで、だいたい1皿が二千円前後のようでした。
 (そう言われたけれど、なんとなく1皿の量が多そうな気がするなぁ)
でも ひとり6千円くらいでてきとうにお願いしますといえば、シェフがその日のオススメから選んでつくってくれるようなので、おまかせすることにしました。
ちゃんと1人ずつお皿に盛ってきてくれ、デザートまでこの予算でやってくれるそうです。

  グリリア2生ハム.jpg

 お尻のお肉で作った生ハムといちぢく。るる♪がいちぢく好きって知ってたのかしら~♪

  グリリア3パン.jpg

 焼きたての小さいパン。ちなみにパンはこれ1コだけで終わり。
 追加注文はできないらしいデス
 アツアツで、もちもちしてておいしかったです。

  グリリア4グリル野菜.jpg

 野菜のグリル
 これは、メニューにいれてほしいとお願いしたもの。
 グリル料理がおいしいと評判なのです。
 ひとり分でこの量って結構あります。野菜が甘くておいしかった~。
 特に人参がオイモみたいにほくほくしてて甘かったな~。
 Tちゃんはトマトが一番おいしかったと言ってました。

 グリリア5ムール.jpg

 フランスはモンサンミッシェル産ムール貝
 なんかね~、すごい柔らかかっくて、おいしくて、みんなでビックリしました。
 なんで固くなったりしないんだろう。これはもっと食べたかったです。
 下のソースも食べてくださいといわれ食べましたが、
 ムール貝はちょうどいい塩加減なのに対し、ソースはおいしいけど、とっても強い塩けでした。 なんでだろ?でも、このムール貝、ほんとにおいしかったなぁ~。

 グリリア6ジュース.jpg

 そうそう るる♪はブラッドオレンジジュース400円飲みました。
 ジンジャーエールはウィルキンソンの辛い方で300円だし、なかなか良心的です。

 グリリア7パスタ.jpg

 ポルチーニとサンマのクリームパスタ
 パスタの名前を忘れてしまいましたが、幅広麺で半分がビロビロ~っとなってて
 シコシコして、とってもおいしかったです。
 パスタとムール貝は量が少なめでしたね~

 グリリア8短角牛.jpg
 
 短角牛のお尻のお肉のグリルにルッコラとパルジャミーノチーズそえ

 生ハムもお尻だったけど、なんかこだわりがあるのかしら?偶然?
  

 グリリア9デザート.jpg

 最後は3つのデザートから選ぶので、みんなでそれぞれ違うものを頼みました。
  Tちゃん → プリン (濃厚でしたよ~)
  るる♪  → ピスタチオのジェラート(ピスタチオが十分多能できました)
  Y君   → ヘーゼルナッツのセミフレッド(これもおいしかったなぁ~)

 ま、Y君のセミフレッドは、るる♪とTちゃんでわけて食べましたけど・・・

全部おいしかったです。 思ったよりお料理も沢山でてきて、二人も満足してたようですし・・お店の雰囲気もよかったので、また行きたいな♪ぺろり

Y君、ごちそうさまっ (ハイ。経費でおごってもらっちゃいました~~へっへっへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.01 20:45:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.