1363707 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りぃ-子’s SCRAP BOOK

りぃ-子’s SCRAP BOOK

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

カテゴリ

プロフィール

りぃー子

りぃー子

お気に入りブログ

2021~24PF概況401位… New! みきまるファンドさん

コメント新着

りぃー子@ Re:NHKBS 民放とちょっと違うニュース(05/02) 以前からわかっていたことだったんですね…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2023.09.16
XML
カテゴリ:小さな旅


川根、と言えば、近隣の市からでも「山の中に入る」というイメージです。
トーマスのSLで有名な、大井川鉄道が通っています。
温泉も有名だし、星空の美しさは日本で二番目とか。

そんな場所にあるカフェに行ってきました。
トンネルの前で右に曲がり、クネクネの川に沿う道を上がっていくのですが、
所々すれ違うのが少し大変な箇所もありました。

さすがに川根なので結構長い道のりではありますが、本川根程ではありません。



ついてみると、ひなびた古い建物かと思っていたのに、とても雰囲気があって素敵です。
キューバ豆のコーヒーと、レモンとジンジャーのマフィンを頂きました。

エアコンをつけなくても、自然の風の方が気持ちがいい!!
そして日本らしい池のある中庭に気持ちが落ち着きます。
居心地いいなあ~~

中庭をはさんだお向かいの建物は、旅館かな?と思ったけど、
オーナーさんの御自宅だそうです。
旅館にするには、巨大な浄化槽を設置しなくてはならず、その為には池が無くなってしまうので諦めたそう。
たまたまお知り合いに案内するついでに、御自宅も見せていただけました♪
ご自宅から見た、カフェです。



その代わり、別棟で民泊を営業されています。
広くて、デザインもとても素敵です。
お食事は出ない素泊まりですが、どうせ昼間は観光で出歩くので、夕食を済ませて泊れば充分ですね。

宿泊は一人でもOKで、一人なら一泊18000円ですが、一人増えるごとに+3000円で、最大4人まで泊まれるので、4人で泊まるのがお得ですが、おひとり様OK!なのは良いな。

青いカワセミが迎えてくれます。




お部屋は3(だったかな)部屋+小さいキッチン、トイレ洗面所とシャワーも。
とっても広々しています。

でもこれだけではなく、宿泊者の特権で、別棟の素敵なお風呂に入れます!!

これがもう、余りに素敵でビックリでした!

あれ?三つの素敵な浴槽が全部写ってる写真が取れていませんでしたけど(;^_^A
白と、緑、あと黒い五右衛門風呂も楽しめます。
一つの大きなお部屋に三つともあって、御家族などでゆっくりと貸し切りで入れるようです。
隣の脱衣所もすごく素敵。
何しろ浴槽はもちろん、富士山の絵や、タイル、木や鉄の欄間、ロッカーも・・・凝っていておしゃれなのです。

オーナーのシェリーさんのアイディアやデザイン・工夫のお話をうかがうのが又楽しくてたまりませんでした。



カフェは何組かのお客さんで結構にぎわっていましたが、入れないほどでもなく、ゆっくりできました。

なんといっても、お客さん皆さん柔らかで楽しそうな雰囲気なのが又、気持ちを明るくくつろがせてくれました。

素敵な場所でしたーーーー(⌒∇⌒)




帰り道、島田のKADODEで、お気に入りパン屋さんのパンと、新鮮で安い野菜やフルーツを買って帰りました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.09.16 23:51:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.