【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

読書日記


「天才の精神病理」ー科学的創造の秘密


「非情銀行」


「中国の大盗賊・完全版」


「弁経」 インプレス


「日本経済成長の結末」 飯田経夫 PHP


「半落ち」上毛新聞社


「赤の発見 青の発見」 


「お寺の経済学」東洋経済新報社 1500円


「歴史とは何か」 岡田英弘 文春新書


「月山」 森敦 新潮文庫


「死ぬための教養。」 新潮新書


「四百字のデッサン」野見山 暁冶 


「遺された画集」 野見山暁冶


ゴールドラッシュの「超」ビジネスモデル 


「下流社会」  光文社新書 780円


「七十四の春」


過去日記


1.ハンセン病と私


2.憂鬱な鮫たち


3.「人間の条件」と町の美談


4.医龍と現実…深いクレバス


5.「敗戦真相記」


6.情報人・本木昌造


「戦わずして勝つ主義の弊害」


旧い映画は書くも楽しい。「黄金」余話


「野のユリ」


「黄金」その2


「黄金」その3


「黄金」その4


[黄金」その5


先人仙葬


平井長三の死


平井長三(長さん)との出会い


長さんと中学一年生の私。


長さんは毎朝教室に来た。


長さんに自転車で追っかけられた真相。


伝説の誕生ー職員室に行ってみると


ケイコすりゃ治る


校長になった長さん(番外編)


ダンディー吉田茂氏を送る


A建材社長三郎氏を悼む。


備忘録


時代 中島みゆき


秘書の読書日記


「機械部品の幕の内弁当」


「幹部の条件77」


「怒りのブレイクスルー」


[アイデアマラソン発想法」


「賢くはたらく超分子」


2005年08月03日
XML
カテゴリ:最新ニュース
 昨夜は愛知県芸術劇場ーにてPFMのコンサート。指揮はNHK交響楽団でもおなじみ、マエストロ・ネッロ・サンティ氏。

 札幌、大阪と演奏旅行をして来て名古屋にこられました。8月4日はサントリーホールです。

 開演前に楽屋に行き、サンティ・ファミリーと久闊を叙す。奥様の銀髪は相変わらず美しい。

 サンチエ氏のご子息アルド・サンティ氏は旧来の友人です。

 私の書き物に出てくる「スイス人の友人」の一人が彼なのです。

 職業は弁護士、と言っても法廷に出ることはほとんど無いでしょう。父親の著作権の管理をしています。

アルド氏夫人のしのぶさんは旧姓、中 忍さん。(なかしのぶ)

 イタリア語と、英語と日本語の三ヶ国語会話が始まりました。


 公演後にまた楽屋に寄ると約束して客席に。私の隣は女性指揮者の松尾葉子さんでした。

 PMFとはPacific Music Festival (パシフイック・ミュージック・フェスティバル)の略です。

 故レオナード・バーンスタインの提唱により1990年に創設されました。(詳しくは自分で調べてください)

 一昨年の渋谷NHKホール以来のレスピーギ:ローマ三部作を聴く。

 即ち、交響詩「ローマの噴水」「ローマの松」「ローマの祭り」です。

 札幌で一か月練習した成果か、ニコニコとした笑顔が目に付く、(珍しい光景です)若い国際的編成の127人です。

 コンサートホールの内装は木質感が好印象です。パイプオルガンも目を引きます。

 演奏が終わった後、松尾さんに「今から楽屋に行くが、ご一緒にいかがですか。」と申し上げましたが、お連れがあるそうでした。

 ネルロ・サンティはボウ・タイをはずして汗をかいていました。

 忍さんに松尾葉子さんがおみえでしたと話しました。忍さんは、東京芸大で指揮服を生徒全員が着て、松尾先生から授業を受けたそうです。

 「私など先生は覚えていらっしゃらないでしょうが。」

 そういえば、松尾さんが、「日本人の方が息子さんの奥様ですか、芸大の何科ですか」と聞かれました。

 「声楽科のようです。オペラ歌手だったのですから」と話しました。

 芸大は独特の科目編成の呼び名がありますからよくわかりません。

 「百五銀行のオーナー川喜多ご夫妻がおみえでした。」とサンティ夫人に報告しました。

 日本で105番目にできた銀行ですと申し上げましたら、ご家族にたいそう受けました。

 サンティ・ファミリーは、金融の本場チューリッヒにお住まいです。

 



 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月04日 11時56分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[最新ニュース] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ganesia

ganesia

お気に入りブログ

【日本史】三千名以… alex99さん

業績をあげたければ… ITおやじ岩崎さん

各地から地域まで ぽーるすたーさん
韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
新発想ビジネスヒン… シャルドネ。さん

コメント新着

 まろんねこ@ 100円ショップ大好きです ダイソー・・・・大好きです。 布地と化…
 ganesia@ まろんねこさん  本当にお久しぶりです。 この炎暑を…
 まろんねこ@ Re:大原麗子さん死す(08/06) ちょっと愛して、ながーく愛して。 あ…
 ganesia@ Re[1]:演説大統領あるいは演説小僧(02/24) 愛CANさん >今回ばかりは、世界恐慌を何…

© Rakuten Group, Inc.