275077 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

矢口竜二のブログ

矢口竜二のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

蝦夷竜

蝦夷竜

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

chisoku@ Re:思った事を言う(メールはあくまでも連絡事項と思っている・・・)(12/24) こんにちは 前回は初めてではなかったのに…
竜太6091@ Re[1]:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) chisokuさんへ ブログ読んで頂き有難うご…
chisoku@ Re:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) 初めまして、お邪魔します。 拝読し嬉しく…
竜太6091@ Re[1]:勝手な言い分(長いクダラナイ話)(04/18) chisoku さんへ ブログを読んで頂き有難う…

Freepage List

Headline News

2016.07.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は健康診断の結果を聞きに行く日である。
果たして、私の身体はと不安を感じている自分が居るのが
何時もの自分らしくないと思ってしまう。

行動的な自分は、気持ちだけは若いつもりでいる。
だが、年齢は年毎に増え続けるのであり、
同時に身体も摩耗して来る事は、頭で分かっているが
これは自然の成り行きであるから、私が抵抗しても
部分的にはどうしようもない。

ただ、私なりには多少なりにも抵抗を試みている。
なるべく身体を動かして、体力的を維持しようとするが
それも天候に左右されやすいので、思うように出来ない場合が
多いのである。

また、私は今、高齢で介護の必要な方のお手伝いを行っているので
その方達も私に近い年齢なので、その方達を見ているから
自分の身体に対して考える事も出来るのであろう。

その方達の症状から、私は学ばせて貰って居るのと
自分なりに大腸がんで、死を考えた事があったのであるが
運が良く転移を免れたので、今の自分が居る事も影響はある。

それと被災地に永く通って居ると、そこから自分の至らなさを
感じるのである。

それによって自分なりに考え行動するようになったのであり
また、目的を持って行動する事によって、自分なりの
気力が生まれ出て来ている。

だが、これも自己満足の世界である事は、自分なりに分かっている。
私は私なりの考え方で生きて行きたいと、最近思う様になった。
自分なりに、歩んで来た道は決して完成された物ではないが
そこには自分の学んだ、多くの物がある事、多くの人に助けられ
それで自分が生きて来られた事が多少なりに分かるのだろう。

決して裕福でも無いが、最低の生活でも心だけは裕福にと
思っている。
これも途上国や被災地や高齢者の方から学ばせて貰った事だ。
まだ、まだ自分には足りない部分が多い事があるので
もっと学ばせて貰おうと思っている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.07.06 08:46:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.