341204 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

晴れた空 HAPPY FOR KIDS

晴れた空 HAPPY FOR KIDS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

フリーページ

カテゴリ

2010.03.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
良い天気の日曜日。
今年最初のエコファームは、じゃがいもの植え付けですうっしっし


しかし、行きの車内でハプニング発生。
朝食後、すぐに車に乗ったせいか、
りょう君、リバース。_| ̄|●


チャイルドシートまで、えらいことに雫

ま、幸い着替えてお茶飲んだら、元気になりましたけどね。
チャイルドシートは、畑についてから天日干ししたし。
(どうせ、もうすぐ買い換えないと。)


じゃがいもは、腐らないように石灰をまぶしたものを植え付け。
しかし、足元悪くって。おっとっと。

じゃがいも植え

私とりょう君は、入るの無理だと思って、
畑から離れて遊んでました。

ポーズ


そして、菊菜200円で取り放題だよ~。と、
生協のおじちゃんが呼び込みしていたので、ハウスへ。
今日で終わりだそうな。

菊菜収穫中

菊菜
袋にいっぱい!


と、思ったら、
母は、この倍はつめてました。
さすがです。


濡れ新聞にくるんで、常温保存したらもつって。


玉葱
昨年植えておいた玉葱も、順調に成長中~。


お弁当
母と、手羽元がかぶりました。
母はお酢煮、私はハーブと小麦粉まぶして焼きました。
パンは、今回はライ麦パン♪

母の鮭と梅干おにぎり、おいしかった。

・・・ちなみに、パン約1斤、米4号です。_| ̄|●
しかも、ちょうどよかった。
りょう君、大人用おにぎり3個平らげますからね。


大きくなったら、BBQプラスおにぎりとかじゃないと、
多分足らないだろうね~。とかいいつつ。


お天気も良かったので、
おじいちゃん、おばあちゃんと、ボール遊びでおおはしゃぎ。
ボール遊び


りょう君は、土手をどうしたら降りられるか、
自分でくるくると、まわって考え、
おじいちゃんのところに、まっすぐ降りられるように方向定めて、
後ろから、這って降りてました。

慣れるとスピードアップ!

そしてズボンの膝破きました。

また着替え買わないと!


帰りに、山垣畜産で
ちょっと奮発して、お肉、コロッケ、ソーセージ買って帰りました。
ソーセージ、初めて買ったけど、めちゃうま!380円なのに♪
ビールと合って、たまらん~。


これが、ホワイトデーのお返しでした。

娘はおじいちゃんからも、お返しにお菓子沢山貰って大喜び。

-----
帰宅。
義父の七五三の時の写真が、毎日新聞系のコンテストで1等取ったそうで、
義父の写真仲間が、切り抜きを届けてくれました。
本編の冊子は、今月末に届くそうです。
3枚組みで「うれしい朝」というタイトル。
新聞のは、そのうちの1枚です。
私が紅つけてあげてる写真。

写真
うれしい記念です。

おじいちゃん、焼き増し、よろしく~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.15 06:43:29



© Rakuten Group, Inc.