427942 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

言わせてもらいますが

言わせてもらいますが

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

sadasada1966

sadasada1966

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.05.09
XML
カテゴリ:旅の恥は書き捨て

成田空港に着いた後は、先に神戸からやってきている母と姪、そして横浜から先に出たヨメと合流します。
いつもであれば、チェックインを済ませてラウンジでのんびりするのですが、マレーシア航空ということでラウンジが使えるもののチェックインはできません。
ということでレストランで食事をしようということになり、第二ターミナルを散策。
寿司と迷ったのですが、選んだのはカツ屋さん。
キャベツとごはんとみそ汁がお代わりできますが、ごはんのお代わりは無し。
キャベツはたらふく食べましたけれど。
おいしいご飯をしっかり食べて、チェックインします。
既にwebチェックインしていたものの、預ける荷物があるからね。
4人分のスーツケースを預けて出国します。

出国ゲートは自動化されていて、パスポートを置いて写真をとるだけでスムーズですね。
といってもパスポートに出国スタンプをもらいます。
なぜなら、海外での医療費精算(透析するからね)において出入国の記録提供を求められるから。
前回、スタンプをはしょったので結構面倒なことになりましたから。
それでもスタンプが貯まると嬉しいんだよね、なぜか。
まぁ、日本のは省略されたとしても、インドネシアのスタンプが押されることにはなるのですけど。
ただ、保険は日本の出入国記録が必要ということで頭固いんだよなぁ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.09 09:29:48
コメント(0) | コメントを書く
[旅の恥は書き捨て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.