427961 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

言わせてもらいますが

言わせてもらいますが

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

sadasada1966

sadasada1966

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.05.08
XML
カテゴリ:旅の恥は書き捨て

中日の平日を3連休にして、GW10連休にした。
出発が空港を22時半発なのだから、金曜日の夜から出発してももちろんよいのだけれど、透析の都合があるからね。
現地での透析回数を増やせばいいのだけれど、懐に直接響くからなぁ。
ということで、金曜日の夜に透析をしたのに加えて、土曜日にも追加透析を昼間にしてから向かうことにする。
チェックイン開始が、3時間前だとして19時半。
19時8分に到着する成田エクスプレスを予約しておいた。
で、透析で終了時刻の相談があったので、17時半ごろに横浜駅だから16時半には終了してもらいたいと一番遅い時間を告げました。
で、実際に透析終了時間となったのは15時半。
まぁ、土曜日の透析は追加透析ということもあり、他の患者さんの都合に合わせて時間が調整されるので致し方ない。
ということで、横浜駅出発の成田エクスプレスをとりなおしたのだ。

横浜駅の横須賀線のホームは初めて。
結構幅が広いのでスーツケースも安心して押せます。
成田エクスプレスには、スーツケース置場があるのだけれど、とても全員分ではないので、確保すべくおとなしく乗車口で待つ。
で、乗車したのだけれど、横浜駅で預けたのは1人だけ。
下段の取り出しやすい位置において、ロックをかける。
こんなに置き場所が空いているなら、待合室に座って待っていればよかった。
ともあれ乗ってしまえばこっちのもの。
子供連れの時はほぼ車で空港に向かっていたのだけれど、電車は快適。
成田エクスプレスという非日常感がこれから旅行に行くのだという気分を盛り上げてくれますね。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.08 11:38:02
コメント(0) | コメントを書く
[旅の恥は書き捨て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.