1025993 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やっぱり山と花が好き

やっぱり山と花が好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

花大好きfu

花大好きfu

楽天カード

お気に入りブログ

畑を始めたら雨が New! 楓0601さん

この季節になりまし… New! 伊豆の2代目さん

物流タウン 花歩道 New! 江戸川らんべえさん

家内のグチはオムツ… New! だいちゃん0204さん

この花に逢いたくて… New! himekyonさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス

2024.05.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お気に入りの愛車の6ヶ月点検が終わって畑に向かっていると、隣の市に入ってしばらくすると天気が怪しくなってきた。暑くなく日焼けの心配も無く畑日和と思っていたのに天気は急変した。これじゃ作業は出来ないのでUターンしてホームセンターに出かけた。ふふふ暇ツブシ・・・。
昨日故郷の友人からLINEメールがあり、95歳の友人のお母さんが杖2本でミニデイに行っていたと。転んで腰にヒビが入っていたが杖で歩けるようになったと言う。私は喜んだ。お盆に里帰りするからドライブしようねと伝えてと頼んだ。何よりも嬉しい事は95歳にしてとても前向きに生活している事だ!私たち負けているねと友人と笑った。私自身も74になり高齢者である。回りはもうすっかり高齢者が集まる。その中でも若い方であるが(ふふふ)、話しやすい雰囲気は大事であると思う。皆それなりに悩みを抱えているはず、誰かが勇気を持って話をすると自然に安心して悩みをうち明けて話する。高齢者の悩みは他人に話しにくいちょっと恥ずかしいかなと思うような悩みでもある。話する事で自分だけではないと安心する事もある。畑作業していて急に尿意を感じて私はコンビニに行く。戻って来たら畑の仲間が自分は尿パッドをしていると言う。また80くらいの男性が「最近変わった事は会議中に放尿してしまった」と言う。「尿意が無いのに放尿したと言う事?」「そうだよ」そのような尿もれ頻尿の話で盛り上がっているのは70代後半の中老の仲間かなハハハハ。大事なコミュニケーションであり、一人で悩まないで失敗談を話してスッキリスッキリもいいかな・・。私は脊柱管狭窄症と股関節の軟骨がない病気の持ち主、でも本当はどこが悪いのか分からない。MRIも撮っているが、不完全な病状で、自分で治すと片頑張りである。だって歩けるんだから・・・。

ジャーマンアイリス・ナイトルーラー

ジャーマンアイリス

コンビニでトイレをお借りした時この本に目に止まった。あれー私を待っていたのかな買っていこーハハハハ。これで股関節は永遠に手術は無し!!ハハハハ

友人宅の玄関前にあったサボテン。なんかかわいそうに見えるサボテンだが生まれた時からそんなカラダ?それとも寒さに我慢して過ごして来たのかな・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.08 23:33:21



© Rakuten Group, Inc.