273800 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

坂井 基浩のホームページ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

芝がきれいに New! (笑衆。)さん

コメント新着

カレンダー

プロフィール

sakaimo0629

sakaimo0629

2004.11.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最下層の出身だった豊臣秀吉が、日本史上最高の出世を実現した生き方は、
現代でも各方面で手本にされていることが多い。

貧しさから学問も教養も身につける時間のなかった秀吉は、接する人間から
必ず何か一つを学ぼうとした。...

(中略)

秀吉がどんな人物だったか、それを知れば出世の鍵が見えてくる。
古い文献に、彼の長所について十点(十徳)をあげた記述がある。

1.ともかくよく働く。

2.死を覚悟する勇気がある。

3.むやみに人を殺さない。

4.アイデアがありあまっている。

5.良いことを言う。

6.部下への褒美を厭わない。

7.治めた国の民を喜ばす。

8.絶対うそをつかない。

9.人を圧迫する迫力と鋭い眼光。

10.ひょうきんで明るい。

(以下、良かったらダウンロードして全文読んでください)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

○ダウンロード方法
https://www.itrustee.ne.jp/wakwak/vx.cgi?pcode=rV2NqQkzPoRVY8pEtUZH1aQpyHlQ

を訪れてください。
公開されたファイル・フォルダが表示されます。
 
このURLの有効期間は 2004/11/16 19:00:00 までです。
有効期間を過ぎますとログインできなくなりますのでご注意ください。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

あまり長くないので、サッと読めます。
ご参考になさってください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.11.06 19:18:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.