443245 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぼちぼちいくさ

ぼちぼちいくさ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年07月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
それは夫と長男。私は、べつにそんなに激安ってわけでもないし、量も多すぎるんで、たま~にイベント的に遊びに行くのはいいけど、それ以上はちょっと・・・って感じかな。でもなぜか夫は大好きで、2週間ほど前に行ったとこなのに、また行きたいと言う。それ以上にびっくりなのが長男で、コストコなら行きたいと言い出した。特に用もないのに朝から親と一緒に出掛けるなんて、よっぽどコストコが好きみたいだ。

コストコってなんだかよくわかんないけど、おカネ一杯使っちゃうんだよね・・と東京言葉で思ったが、今日は夫の誕生日だし、ま、いいかと出かけることにした。高速に乗ったら30分かからないでコストコに着く。ETCだとお金を払わないから、まるでタダでコストコまで行ったような気になってしまう。危ない危ない。

行くと二人は大興奮。まずコストコで一番コストパフォーマンスが良いのではないかと思われるパンのコーナーに行く。まずマフィン12個入り899円を購入。我が家ではこれが3日でなくなります。それからベーグルを12個購入。これは700円くらいだったかな。これは前回、恐る恐る買ったらやはり数日でなくなったため、真夏の今でもカビさせずに食べ切れると判断し、マフィンと一緒に購入することを決意。ほかにアップルパイ(風パン)15個入りやクロワッサン15~6個入りも迷ったが、冷蔵庫に入りきらないのでやめた。

隣のケーキコーナーで、夫と長男は巨大な四角いバースデーケーキを見つめて買うかどうか議論してる。インパクトはあるけど、もしマズかったら地獄なので、隣の丸いケーキにする。チ、チーズケーキにしてくれえという私の心の叫びに気づかず、長男は生クリームが外側に大量にひっついてるブルーベリームースを手に取った。ひいいいいいい~~甘そう~・・。長男はブルーベリーが好きなんよね・・・(チーズも好きなんやけどな)。大の甘党の夫もニコニコ顔だ。ちょっとあんた!あなたはトーニョービョーなんですけど!!

次はお肉のコーナー。やはり興奮する夫と長男。でもねえ・・・肉が分厚いのよ。薄切り肉でも分厚くて、ちょっと使いづらい。ものすごく大量だし・・。近所のスーパーで同じ値段かもっと安くで、いつものうっす~いお肉がお手頃の量で売ってるんで、それを買うことにする。いつもそう決断するんだけど、やっぱり毎回迷う。なんでかな。

ただ夫はプルコギ1.7キロというパックを見つけ、それを見つめている。夫は味をすでにつけてあるお肉が大好きだ。スーパーに行っても必ず買いたがる。異様に安いことが多いので、私がいっつも、それはとんでもないお肉に濃い~味付けてごまかしてあるだけやからあかん!と言って買うのを拒否するので辛抱してる(らしい)。が、今日は試食をしてる。食べてみた夫は、これおいしい!これならいける!と目を輝かせている。私も食べたけど、お肉がくさくなかったので、夫の誕生日やし、ま、いっか・・とカートに入れる。1.7キロなんやけどさ・・。

喜んだ夫は、今日はこのお肉食べるから、もうケーキはいらない!と生クリームたっぷりのケーキは棚に返しに行った。う、うれしい・・・。長男は少々残念そうだったが、あんな甘そうなケーキはいらないよ。またの機会にしておくれ。

お菓子のコーナーなんかも、すごいなーとは思うけど、やっぱり大きすぎて買うのは躊躇してしまう。今回勝ったのは、グリーンティー。試飲しておいしかったので買った。そんなにたくさん買ったわけではなかったけど、それでも長男も夫もそれなりに満足したようだった。男心をくすぐる店、コストコ。不思議じゃ・・・。

追記:その日のうちに、マフィンは半分の6個になりました。4個は私たちがおやつに食べて、2個は1階の義父母におすそ分けです。。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年07月27日 07時44分49秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

おさかなの母

おさかなの母

Calendar

Favorite Blog

凝りもせずにビリヤニ 脱力主婦さん

いろいろあったけど… もとちょっぷさん

君に読む物語 ショコラ831さん
★優秀★健康★心優しい… ゆみこままりんさん
ほのかな灯 ほのかな灯さん
バァバのかけっこ アビィ55さん
**「今日の授業は… Teruiさん
しろくまにっき しろくま2005さん
三太郎物語~泣いて… bananachocoさん
たのしい生活  らんどくしゅふさん

Comments

おさかなの母@ Re:三男の失敗(08/26) 脱力主婦さん こんにちわ! まったくで…
脱力主婦@ Re:三男の失敗(08/26) この時期の成績って、とても知りたいです…
おさかなの母@ Re[1]:日曜の朝なのに(04/18) もとちょっぷさんへ コメント、ありがと…
もとちょっぷ@ Re:日曜の朝なのに(04/18) 公立目指しているんですか?? ものすごい…
おさかなの母@ Re[1]:トシなのか、トシだけど(04/05) 脱力主婦さんへ こんにちわ!お久しぶりで…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.