1861054 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

地酒焼酎 岩井寿商店 飲みっ話日記

地酒焼酎 岩井寿商店 飲みっ話日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

岩井寿商店

岩井寿商店

サイド自由欄

岩井寿治掲載、マイベストプロ神戸

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

岩井寿商店@ 笑喜転一頁師匠 コメントありがとうございます。 落語っ…
笑喜転一頁@ Re:桂雀松落語塾 第六回発表会 笑喜転一頁の巻(06/30) 酒屋師匠、毎年ありがとうございます。私…
岩井寿商店@ 携帯忘れるけんちゃんへ コメントありがとうざいます。 何で二回…
酔っ払い営業&蔵人一年生 阿櫻けんちゃん@ Re:阿櫻 生詰原酒 亀の尾 入荷しました!!(06/20) 数量が少なく難儀かけます(^_^;)
酔っ払い営業&蔵人一年生 阿櫻けんちゃん@ Re:阿櫻 生詰原酒 亀の尾 入荷しました!!(06/20) 数量が少なく難儀かけます(^_^;)
2011年01月24日
XML
カテゴリ:酒蔵
H-D XL1200X

昨日は、ええ天気だったのでETCにカードを差し込んで明石SAへ!

そこから神戸のTさんに電話、姫路のIさんに電話。

両方ともにフラれてしまいましたが、ガソリンは満タン!


奥播磨を醸す下村酒造店さんまで往復の距離約160km

ちょーど、一人で流すにはええ距離!!!

ノリノリで第二神明→姫路バイパス→播但道・・・

渋滞なくメット越しに「気持ちえーーーぇ」連発

播但道『福崎南』から中国自動車道の料金所を抜けた途端

道の両側に白い見慣れないエゲツナイ物体が・・・。

「マジー!?」「マジでスノーホワイトかよーーー」

下がるテンションと同時にアクセルを握る右手もゆるくなる。

ワタクシ、車もバイクも雪の走行したことございませんので

どこかの出口でUターンしたかったのですが

あいにく目的の『山崎』まで出口はございません!

山崎で下りてからも普段より緩やかなスピードで走行。

途中、マンホールで後輪がチュル~ン・・・。

地酒 奥播磨  下村酒造店

なんとか無傷で雪化粧の下村酒造店さんに到着。

事前に、ご連絡してなくて勢いだけで来てしまったので

トイレを借りて挨拶をしたら帰ろうと考えていたのですが

奥播磨 下村酒造店 多鹿さん

製造部の多鹿さんと売店で遭遇、造り真っ最中の蔵の中を案内してもらい

奥播磨 製造部 荒木さん

製造部の荒木さん発見!

一通り、多鹿さんと荒木さんに22BY今年の造りの現状と

今後のことを教えてもらい、今度はちゃんと帰ろうと思っていると

荒木さんが「この後、みんなで鍋するから食べて帰り」

すると多鹿さんが「道が凍結するから泊まって帰り」

泊まりは別として下村専務、住吉さん、妹尾くん、荒木さん、多鹿さん

奥播磨五人衆と美味しい鍋をいただきました(感謝


皆さん、今季22BYを燗にして飲んでて美味しそうでした。

「岩井さんも潔く泊まって行くって言うたら飲めるのに」(多鹿さん

「布団の用意もしてますよ」(荒木さん

「泊まって朝5時に起きて手伝いして10時に帰ったらええねん」(下村専務

「専務、けっこう雨降ってきましたわ」(妹尾くん

それはもっと早く言うてくれっ、妹尾くん!

名残惜しかったのですが、MAXでメルメットを装着。

途中またマンホールで後輪が、チュル~ンとなりーの

中国自動車道では雨が雪に変わり、速度制限などもありーので

22時過ぎに家に着くことが、出来ました。


行けばいつでも温かく迎えて下さる下村酒造店の皆様

昨日は大変ありがとうございました(感謝


一緒に食事してた時に地酒“奥播磨”についての熱いお話を

聞かせていただいて更に22BY奥播磨に手応えを感じた一日でした。

これからどんどん出てくる、しぼりたてうまうまの奥播磨

日本酒党の皆様、乾杯で宜しくお願い申し上げます。







↓エリカ様が、また何かしでかしたみたいですが軽く無視という方、スイッチON!
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
にほんブログ村



◆マイベストプロ神戸コラムはこちら◆













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月24日 21時02分33秒



© Rakuten Group, Inc.