100376 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ビバ!酔いどれ~

ビバ!酔いどれ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 20, 2006
XML
カテゴリ:オトコ
こないだですね、友達らとに久しぶりに会う機会があったんですよ。


その友達らもオイラと同じく、聞こえなくてオキャマな方♪


6人ぐらいで久しぶりに会ったんですが、会わない間、それぞれ出会いや別れがあったようで。


その報告や突っ込みなどで盛り上がったんですが、その中でも印象に残っていて、な~んか、スッキリしない話があった。


友達Rクンは、オイラと同じ年齢。


スジ専で年下の子が大好き。


一ヶ月前、運良く(?)年下の理想のオトコと出会う機会があったらしい。


お互いに好きあっていて、二人きりの時はラブラブだったそう。


今、友達Rクンが悩んでいるのが、年下の彼氏の友達との付き合いなんだそうだ。


友達Rクンは、年下の彼氏を自分の友達(聞こえない&オキャマ)に紹介して、一緒に遊ぶこともある。


反面、年下の彼氏から友達を紹介してもらうことが全くないらしい。


というより、気を使ってなのかどうかわからないけれど、友達に紹介するのを遠慮というか避けているフシがあるらしい。


これは友達Rクンの言い分なので、どこまで信憑性があるかわからない。


まだつきあって一ヶ月なんだから、たまたま機会がないだけなんじゃないの?と思うし、そう言ってみた。


そしたら、Rクンはいきなり真面目な顔をしてこんなことを言ってきた。


「もし、彼氏が年上だったら、うまくいくかもしれないんだけどねっ」


それは今まで年上としか付き合ったことのない、ババアキラーのオイラに対して言ってんでしょうかね???


ちっとムッとして、どういうことよ?と訊いてみた。


ここんあたり、皆でカナーリ酔っ払っているので話もあ~だこ~だあったけれど、Rクンの話を整理して要約してみると、


《年上の彼氏と付き合う場合》
●自分は聞こえない。
●付き合う彼氏は全員が聞こえる人。
●相手が年上だと、年上に庇護してもらう(引っ張ってもらう)という関係が自然にできる。
●だから、自分が聞こえないから庇護してもらうというよりは、年上だから庇護してもらうという感覚が先立って、自分にとって抵抗がない。
●彼氏の友達は、彼氏と同年代が多い。つまり、年上。彼らも同じく、面倒を見てあげるかという感覚で、仲間に入れてくれる。
●自分も、甘える感じで彼氏の友達グループ(年上グループ)に入ることができる。
●彼氏を自分の友達に紹介する場合も、彼氏にとっては余裕があって、受け入れることができる。居酒屋に皆で入ると、彼氏が率先して代わりに注文するなど自然に気遣える立場。


《年下の彼氏と付き合う場合》
●自分は聞こえない。
●付き合う彼氏は全員が聞こえる人。
●相手が年下だと、自然と年上としての態度ができるし、ひっぱっていかなきゃなと思ってしまう。
●にも関わらず、デートの時、店での注文など、聞こえる彼氏にフォローしてもらうことが多くある。年上としての劣等感があって、素直にフォローを受け入れることができない。なんともいえない気分になってしまう。
●彼氏の友達は、彼氏と同年代が多い。つまり、年下(この場合は20代前半)。彼らにとって、年上(この場合は30代前半)の聞こえない人に実際に会うとどのように接したらいいのか戸惑ってしまうことが多い。
●自分にとっても、手話がわからない相手、しかも若い相手に対して、どのように接したらいいのかわからなくて、黙り込みになり雰囲気が悪くなってしまう。
●(これはRクンの邪推だと思うけれど・・・)時として若いオキャマのほうが残酷でシビアだから、障害者の彼氏を持った子を厳しく批評する。例えば「や~ね。モテないからって、ここまで落ちるなんて~」といった感じで。
●彼氏もプライドがあるから、障害を持った彼氏をあまり友達に紹介しない(←これもRクンの被害妄想だと思うけれど)


といった、話でやんした。


中にはRクンの邪推もいくばくか入っているとは思うすけど。


オイラ、恋愛ってのはあくまでも二人だけの間の問題だと思うんす。


極端に言えば、年上とか年下とか障害とか関係なく、二人の間でフィーリング(相性)がぴったりと合うか合わないかの問題だと思うほう。


だけど、Rクンの話を聞いて、


・・・・・


完全には否定できない面があることは確かでやんした。


確かに、オイラにとって年上と付き合うほうがすっげぇ楽。


今まで年下に声かけられて、幾度かちょっとした付き合いをしたことはある。


だけど、そのたびに二人の立場や関係にしっくりこなくて、バイバイしてきた。


やはり、オトコ同士で付き合っていくには、周りの友達づきあいも重要になってくると思うし。


・・・・・そいや、オイラの知っている限りで年下の彼氏と何年も付き合っている友達が1人だけいるけれど。


その友達も彼氏も、友達付き合いがあまりなく、いつも二人っきりでいるタイプ。


だから、うまくいっているみたい。


なもんで、皆でそのRクンにこうアドバイスをした。


「こういうタイプの彼氏を作りなさい!」
●年下のオトコで、全然友達がいない子。
●年上だけれど、すっげぇ若作りしていて若く見えるオトコ。


さぁ!選ぶならどっち↑?と皆でRクンに聞いたところ、


どちらもいらねぇっ!!!とキレてくれたでやんす♪















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 21, 2006 12:32:35 AM
コメント(70) | コメントを書く


PR

Profile

Jessie

Jessie

Calendar

Category

Comments

といくん@ Re:宿泊予約のキャンセル料金なんか払わなくてもいいんだよ~(09/03) 立派な犯罪です。 偽計業務妨害罪 懲役1…
xyz@ Re:宿泊予約のキャンセル料金なんか払わなくてもいいんだよ~(09/03) これこれお子様が法律の知識もないのにい…
天使様@ やりまんちゃんへ お前みたいな乞食は旅行すんなw 乞食!…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

© Rakuten Group, Inc.