2843061 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

COLOR GARDEN☆

COLOR GARDEN☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

snowstarland

snowstarland

Recent Posts

Calendar

Category

Comments

Favorite Blog

梅雨入り前のガーデン New! ブルーミント555さん

春のバラ初開花98番… New! 萌芽月さん

近くのアジサイロー… カモミール2363さん

Free Space

設定されていません。
2014.05.06
XML
カテゴリ:バラ

モッコウバラ

やっと我が家にもモッコウバラの季節がやってきました

白と黄色のモッコウバラが咲き乱れています


モッコウバラ

白モッコウバラが多い年、黄モッコウバラが多い年とあるんですが

ずっと白いモッコウバラの方が多かったけれど

今年は黄モッコウバラもけっこうな花数です

モッコウバラ

まずは黄モッコウバラから咲き出し、徐々に蕾だった白モッコウバラに埋め尽くされます

5日の雨が心配でしたがそれほど蕾を落とさなかったからほっとしました

モッコウバラ

モッコウバラ

これから咲く白モッコウバラも待機中です

モッコウバラ

モッコウバラ

モッコウバラ

まだまだ、他のバラの蕾は固い緑色

今はこのモッコウバラの甘い香りを目と鼻で楽しんでいます

黄色は香りはないですが、白のモッコウバラは香りがあるので

満開になると庭はこの香りがさらに強くなります

この間まで咲いていたカロライナジャスミンのツーンとする香りから

優しい甘い香りへと変わってきました。。。



       





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.05.06 23:27:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.