|
カテゴリ:韓国ドラマ
去年は観たドラマの感想が書けなかったけど コツコツ観てはいたので記録として残しておきます 韓国語の教室もコロナで休止ばかりで 韓国にふれる時間が減りました でもいろんな趣味の時間が増えて さらに忙しくなりました でも、マイペースで観てるので 去年の韓国ドラマもろもろを振り返ってみたいと思います 2021年で一番感動した韓国ドラマ 1.韓国ドラマ 『18アゲイン』 昔観た『17アゲイン』のリメイク とても面白かった映画♡ 韓国ドラマとなったリメイクは 昔の好きな気持ちを見失ってしまうふたりに 泣かされてしまいます 若い時には苦労で余裕がなく 相手に悪いと思う気持ちが勝ってしまう所が切ない 昔の映像でいつも泣いてました 2.韓国ドラマ 『美女降臨』 最後までとにかく楽しく観れた❣️ キャストも良かった 漫画のキャラとピッタリだと評判でした 3.韓国ドラマ 『賢い医師生活+』 豪華なメンバー♡ チョ・ジョンソクワールドでした アドリブがいっぱいなんだろうなー 本当に素敵な仲間たちでした♡ 4.韓国ドラマ 『哲仁王后』 タイムスリップの時代劇ですが 男性が昔の王妃の身体に入ってしまうという異色もの シン・ヘソンさんの飛んでる演技に笑っちゃいました 面白かった❣️ 5.韓国ドラマ 『偶然見つけたハル』 ロウン♡成長したね♡ 俳優としても素敵になってきた これからが楽しみ♡ 『イカゲーム』も衝撃のドラマでした 内容何も知らなくて見たから 1話に衝撃でした。 2021年視聴の韓国ドラマ。。。 『サイコだけど大丈夫』⭐️ 『あいつがそいつだ』 『コンビニのセッピョル』 『トレイン』 『サイコパスダイアリー』⭐️ 『嘘の嘘』⭐️ 『ブラームスが好きですか』 『平日午後3時の恋人たち』 『十八の瞬間』⭐️ 『アリス』 『模範刑事』 『18アゲイン』⭐️ 『ペントハウス』⭐️ 『ヴィンチェント』 『カイロス〜運命を変える1分』 『九尾狐伝』 『女神降臨』⭐️ 『ロースクール』 『模範タクシー』 『ムーブ・トゥ・ヘブン〜私は遺品整理士です』 『私を愛したスパイ』 『飛べ小川の竜』 『暗行御史〜朝鮮秘密操作団』 『場合の数』 『ペントハウスシーズン2』 『ペントハウスシーズン3』 『賢い医師生活+』⭐️ 『賢い医師生活+シーズン2』 『ユ・ビョルナ!ムンシェフ~恋のレシピ』 『検事内伝』(検事ラプソディ) 『哲仁王后』⭐️ 『偶然見つけたハル』⭐️ 『ドラマワールド』 『ダークホール』 『イカゲーム』 『ボイス3』 『ボイス4』 2021年視聴の韓国映画。。。 1.韓国映画 『82年生まれ、キム・ジヨン』 想像してた映画じゃなくて とても考えさせられました 結婚、出産に伴う女性の犠牲の部分 たぶん女性は少なからず経験しているのでしょう ジヨンの場合に訪れた変調には ショックでした。。。 2.韓国映画 『君の誕生日』 まだ記憶に新しい韓国での沈没事件 そこで亡くなった子供の死を受け入れるまでの 夫婦の葛藤 号泣必須です 2021年視聴の韓国映画。。。 『82年生まれ、キム・ジヨン』(Byコン・ユ&チョン・ユミ ) 『新感染半島〜ファイナル・ステージ』(Byカン・ドンウォン) 『君の誕生日』(Byソル・ギャング) 『ミナリ』(Byユ・ユジョン) ユジョンさんがアカデミー賞助演女優賞を取った時のスピーチはウィットに富んだ面白かったけど 映画としては、そうでもなかったかな 2021年視聴の韓国バラエティ 。。。 『覆面歌王』・・・もう何年も見てる番組 知ってる顔が出ると嬉しい番組です 出演者もワケアリの人も多く、涙する人も数多くいました 世界各国でリメイクされてましたが なんと日本でも制作されました ビックリです‼️ 『イ・スンギのチプサブイルチェ』・・・イ・スンギ、シン・ソンロク、チョ・ウヌ 『ミュージックバンク』『MCOUNTDOWN』・・・見る回数はだいぶ減ったけど 好きなメンバーのカムバックの時は見てます 韓国ミュージカル・・・『エクスカリバー』(By KAI &パク・ガンヒョン) 『僕らのイケメン青果店』(Byパク・ジョンピョ&イ・スンヒョン) チ・チャンウクさんの昔のドラマのミュージカル版 2021年観劇の日本ミュージカル、舞台。。。 『17アゲイン』(By竹内涼真&ソニン) 『ライクドロシー』(By長澤まさみ&高橋一生) 2021年視聴の洋画。。。 1.『ファーザー』 アカデミー賞主演男優賞を取りました♡ 認知症になった父親、本人の目線から描かれているので リアリティが恐ろしかった 何が本当で、何が妄想がわからなくなる 観てる側は迷路に迷い込んだ感じです 自分がそうなったらと思うと怖すぎる 2.『クワイエット・プレイス〜破られた沈黙』 音を出せない世界 体が硬直してしまう緊張感 とても面白かった 3.『TENET』 設定が異色で慣れるのに時間がいったけど 面白かった 最後のエピソードに感動でした 『アナ/ANNA』 『ドクター・ドリトル』 『透明人間』 『TENET』 『魔女がいっぱい』 『スノー』 『ネクストドリーム〜ふたりで叶える夢』 『SEARCH/サーチ』 『ビルとテッドの時空旅行〜音楽で世界を救え!』 『レッド・ブラッド・スカイ』 『ロック・ダウン』 『ハード・キル』 『マーメイド・イン・パリ』 『世界で一番しあわせな食堂』 『モンスターハンター』 『カムバック・トゥ・ハリウッド!!』 『ザ・スイッチ』 『ファイアー・ブレイク〜炎の大救出』 『CUBE』 『アオラレ』 『クワイエット・プレイス〜破られた沈黙』 『プロジェクトV』 『ファーザー』 『ハートビート〜ネクストステージ』 おまけ 日本映画 『記憶にございません!』 『浅田家!』 『約束のネバーランド』 『罪の声』 『信長協奏曲』 『るろうに剣心 最終章 The Final』 『るろうに剣心 最終章 The Beginning』 いつも見てくださってありがとうございます 今年もまたよろしく。。。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2022.01.01 23:19:41
コメント(0) | コメントを書く
[韓国ドラマ] カテゴリの最新記事
|