2834672 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

COLOR GARDEN☆

COLOR GARDEN☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

snowstarland

snowstarland

Recent Posts

Calendar

Category

Comments

Favorite Blog

草花の勢いが凄い!! New! ブルーミント555さん

バラの初開花6品種~… New! 萌芽月さん

久しぶりの晴れ 今… New! さくら100119さん

Free Space

設定されていません。
2022.01.01
XML
カテゴリ:韓国ドラマ
明けましておめでとうございます!!
去年は観たドラマの感想が書けなかったけど
コツコツ観てはいたので記録として残しておきます

韓国語の教室もコロナで休止ばかりで
韓国にふれる時間が減りました
でもいろんな趣味の時間が増えて
さらに忙しくなりました
でも、マイペースで観てるので
去年の韓国ドラマもろもろを振り返ってみたいと思います

2021年で一番感動した韓国ドラマ

1.韓国ドラマ 『18アゲイン』



昔観た『17アゲイン』のリメイク
とても面白かった映画♡
韓国ドラマとなったリメイクは
昔の好きな気持ちを見失ってしまうふたりに
泣かされてしまいます
若い時には苦労で余裕がなく
相手に悪いと思う気持ちが勝ってしまう所が切ない
昔の映像でいつも泣いてました


2.韓国ドラマ 『美女降臨』



最後までとにかく楽しく観れた❣️
キャストも良かった
漫画のキャラとピッタリだと評判でした

3.韓国ドラマ 『賢い医師生活+』


豪華なメンバー♡
チョ・ジョンソクワールドでした
アドリブがいっぱいなんだろうなー
本当に素敵な仲間たちでした♡

4.韓国ドラマ 『哲仁王后


タイムスリップの時代劇ですが
男性が昔の王妃の身体に入ってしまうという異色もの
シン・ヘソンさんの飛んでる演技に笑っちゃいました
面白かった❣️

5.韓国ドラマ 『偶然見つけたハル』

ロウン♡成長したね♡
俳優としても素敵になってきた
これからが楽しみ♡

『イカゲーム』も衝撃のドラマでした
内容何も知らなくて見たから
1話に衝撃でした。



2021年視聴の韓国ドラマ。。。 

『サイコだけど大丈夫』⭐️
『あいつがそいつだ』
『コンビニのセッピョル』
『トレイン』
『サイコパスダイアリー』⭐️
『嘘の嘘』⭐️
『ブラームスが好きですか』
『平日午後3時の恋人たち』
『十八の瞬間』⭐️
『アリス』
『模範刑事』
『18アゲイン』⭐️
『ペントハウス』⭐️
『ヴィンチェント』
『カイロス〜運命を変える1分』
『九尾狐伝』
『女神降臨』⭐️
『ロースクール』
『模範タクシー』
『ムーブ・トゥ・ヘブン〜私は遺品整理士です』
『私を愛したスパイ』
『飛べ小川の竜』
『暗行御史〜朝鮮秘密操作団』
『場合の数』
『ペントハウスシーズン2』
『ペントハウスシーズン3』
『賢い医師生活+』⭐️
『賢い医師生活+シーズン2』
『ユ・ビョルナ!ムンシェフ~恋のレシピ』
『検事内伝』(検事ラプソディ)
『哲仁王后』⭐️
『偶然見つけたハル』⭐️
『ドラマワールド』
『ダークホール』
『イカゲーム』
『ボイス3』
『ボイス4』


2021年視聴の韓国映画。。。

1.韓国映画 『82年生まれ、キム・ジヨン』


想像してた映画じゃなくて
とても考えさせられました
結婚、出産に伴う女性の犠牲の部分
たぶん女性は少なからず経験しているのでしょう

ジヨンの場合に訪れた変調には
ショックでした。。。

2.韓国映画 『君の誕生日』

まだ記憶に新しい韓国での沈没事件
そこで亡くなった子供の死を受け入れるまでの
夫婦の葛藤
号泣必須です
              
2021年視聴の韓国映画。。。

『82年生まれ、キム・ジヨン』(Byコン・ユ&チョン・ユミ )
『新感染半島〜ファイナル・ステージ』(Byカン・ドンウォン)
『君の誕生日』(Byソル・ギャング)
『ミナリ』(Byユ・ユジョン)
ユジョンさんがアカデミー賞助演女優賞を取った時のスピーチはウィットに富んだ面白かったけど
映画としては、そうでもなかったかな

2021年視聴の韓国バラエティ 。。。

『覆面歌王』・・・もう何年も見てる番組
知ってる顔が出ると嬉しい番組です
出演者もワケアリの人も多く、涙する人も数多くいました
世界各国でリメイクされてましたが
なんと日本でも制作されました
ビックリです‼️

『イ・スンギのチプサブイルチェ』・・・イ・スンギ、シン・ソンロク、チョ・ウヌ

『ミュージックバンク』『MCOUNTDOWN』・・・見る回数はだいぶ減ったけど
好きなメンバーのカムバックの時は見てます

韓国ミュージカル・・・『エクスカリバー』(By KAI &パク・ガンヒョン)
『僕らのイケメン青果店』(Byパク・ジョンピョ&イ・スンヒョン)
チ・チャンウクさんの昔のドラマのミュージカル版



2021年観劇の日本ミュージカル、舞台。。。

『17アゲイン』(By竹内涼真&ソニン)

『ライクドロシー』(By長澤まさみ&高橋一生)


2021年視聴の洋画。。。

1.『ファーザー』


アカデミー賞主演男優賞を取りました♡
認知症になった父親、本人の目線から描かれているので
リアリティが恐ろしかった
何が本当で、何が妄想がわからなくなる
観てる側は迷路に迷い込んだ感じです
自分がそうなったらと思うと怖すぎる

2.『クワイエット・プレイス〜破られた沈黙

音を出せない世界
体が硬直してしまう緊張感
とても面白かった


3.『TENET

設定が異色で慣れるのに時間がいったけど
面白かった
最後のエピソードに感動でした


『アナ/ANNA』
『ドクター・ドリトル』
『透明人間』
『TENET』
『魔女がいっぱい』
『スノー』
『ネクストドリーム〜ふたりで叶える夢』
『SEARCH/サーチ』
『ビルとテッドの時空旅行〜音楽で世界を救え!』
『レッド・ブラッド・スカイ』
『ロック・ダウン』
『ハード・キル』
『マーメイド・イン・パリ』
『世界で一番しあわせな食堂』
『モンスターハンター』
『カムバック・トゥ・ハリウッド!!』
『ザ・スイッチ』
『ファイアー・ブレイク〜炎の大救出』
『CUBE』
『アオラレ』
『クワイエット・プレイス〜破られた沈黙』
『プロジェクトV』
『ファーザー』
『ハートビート〜ネクストステージ』



おまけ
日本映画
『記憶にございません!』
『浅田家!』
『約束のネバーランド』
『罪の声』
『信長協奏曲』
『るろうに剣心 最終章 The Final』
『るろうに剣心 最終章 The Beginning』

いつも見てくださってありがとうございます

今年もまたよろしく。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.01.01 23:19:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.