2022年を振り返って。。。韓国ドラマ&韓国映画&洋画etc
去年は、レオンさんの占いでの魔六殺という年で何十年も風邪も引いた事ない私が腕が上がらなくなり、4月からずっと痛みに耐える毎日でした40肩とか、50肩とかいう、あれですめちゃくちゃ、痛くて夜も何度も起きますなので、お花の手入れもままならず、去年はガーデニングはきっぱり諦め、今の庭はビオラひとつない状態ですそれでも日にち薬というか、10ヶ月もすれば痛みも少しよくなってきました長く患うものなんですね、ほんと。。。2月3日を境に新しい年周りになるようなので魔六殺も無事にぬけれそうですこれで済んで良かったですさて、さて、1年ぶりです笑記録で残したいので、また見ていただいたら嬉しいです去年はプライベートは凄く充実していて、新しい出会いがたくさんあった年でした韓国語教室でも楽しく勉強でき、文字の理解やドラマ見てても聞き取れるようになり嬉しいですでも、観る本数はぐっと減ってしまいましたが今でも好きで観続けています去年1番良かったのは1.『還魂』時代ものはあまり観ないけどハマってしまいました‼️イ・ジェイクさんではなく、その世界観に💕シーズン2がチョン・ソミンさんだったらもっと良かったんだけど。どれだけシーズン2が待ち遠しかったか2.『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』パク・ウンビンさんが可愛くて、カン・テオさんも遅ればせながらのヒット作になりましたこちらもシーズン2が待ち遠しいですね3.『ビッグマウス』イ・ジョンソクさんとユナちゃんというだけでもワクワクするドラマでした年末、驚きの報道にビックリしましたがおめでとう、ずっと幸せでいて欲しいなー4.『Sweet Home-俺と世界の絶望-』映像が少しエグさがありましたが、良かったですこちらもシーズン2があります去年はあまり観れなかったので少し心残りの1年でしたいつもの半分以下、、、体調も悪かったから仕方ないね2022に視聴した韓国ドラマ『マイネーム』『ある日、家の玄関に滅亡が入ってきた』『今、私たちの学校は…』『悪の花』『スノードロップ』『ホームタウン』『ホン・チョンギ』『君のハートに魔法をかけろ』『再婚ゲーム』『Sweet Home-俺と世界の絶望-』『気象庁の人々』『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』『美男堂の事件手帳』『還魂』『還魂シーズン2』『ビッグマウス』『ヒョンジェは美しい』『ゴールデンスプーン』2022年に視聴した韓国映画『ミッション:ポッシブル』キム・ヨングァン『白頭山大噴火』イ・ビョンホン『雨とあなたの物語』カン・ハヌル『パイプライン』ソ・イングク『ベイビーブローカー』ソン・ガンホ、IU『私のおじさん』は今でも忘れられないドラマですその時の汚れ役に初挑戦したIUの演技に感動して今でもあの曲を聞くとグッときてしまいます再びの汚れ役でとても素晴らしかったです2022年に視聴したバラエティなど『IN THE SPOON』(byパク・ソジュン他)『ピンク・ライ』2022年に視聴した洋画『ロストシティ』と『モンタナの目撃者』と『オールド』が面白かったかなアカデミー賞取った『コーダ』も良かった昔観た『愛は静かさの中に』で同じく賞を取ったマーリー・マトリンが出てて嬉しかったです『モンタナの目撃者』『ワイルドスピード/ジェットブレイク』『グリーンランドー地球最後の2日間ー』『レミニセンス』『元カレとツイラクだけは絶対に避けたい件』『ラブ・セカンド・サイト はしまりは初恋のおわりから』『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』『オールド』『クルエラ』『レジェンド・オブ・ドラゴン 鉄仮面と龍の秘宝』『ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ』『MINAMATAーミナマター』『DUNE/デューン砂の惑星』『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』『リスペクト』『アンチャーテッド』『ゴーストバスターズ/アフターライフ』『THE BATMAN-ザ・バットマン』『ディア・エヴァン・ハンセン』『ドリームプラン』『教えて?ネコのココロ』『ハウス・オブ・グッチ』『ディープ・インパクト2022』『ボブという名の猫2 幸せのギフト』『355』『コーダ あいのうた』『ヒットマンズ ワイフズ ボディガード』『ライフ・ウィズ・ミュージック』『炎の少女チャーリー』『トップガン マーヴェリック』『エルヴィス』『ザ・ロストシティ』『マリー・ミー』『ジュラシック・パーク/新たなる支配者』2022年視聴の日本映画『ドライブ・マイ・カー インターナショナル版』『竜とそばかすの姫』⭐️⭐️⭐️『CUBE 一度入ったら最後』『SING2 シング/ネクストステージ』『キングダム2 遙かなる大地へ』その他台湾映画 『1秒先の彼女』 『こんにちは、私のお母さん』⭐️⭐️⭐️ 台湾ドラマ 『流星花園2018』2022年観劇 ミュージカルなど『伝説の1日』吉本興業 お笑いを堪能してきました その後も、2回ほど行ったかしら『新妻聖子』ライブ『ダディ・ロング・レッグズ』(井上芳雄&上白石萌音) 井上さんの歌にはもう感動の一言 萌音ちゃんも可愛くて素晴らしかったです また、4月にこの二人主演の『ジェーンエア』を観に行きます『ミス・サイゴン』(屋比久知奈&東山義久&小野田龍之介)『ゲッターズ飯田 トークライブ』『薔薇とサムライ2-海賊女王の帰還-』(天海祐希&古田新太&神尾楓珠) 念願の天海祐希さんのミュージカルが観れました『ヘアスプレー』(渡辺直美)去年に引き続きコロナで中止💦『オペラ座の怪人』劇団四季2回目ですが、前回よりも感動『ハ・ジウォンファンミーティング』とても可愛らしい方です頂いたチケットですが、日本のペンをとても大切に思ってくれています今年もお花に韓国ドラマ、韓国語、映画、ミュージカル、舞台と、色々楽しみたいと思います