1168244 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

でれーっといっとく?!

でれーっといっとく?!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

おおかわたいしょう

おおかわたいしょう

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2023.11.26
XML
カテゴリ:家庭菜園
某所某日…フェンスに枯れたツタが巻いておりましてコノよーな種が🌱
コレはもしや…自然薯のいわゆるムカゴっちゅーやつ!?



強風で落ちそーになってた種たちを回収しまして、お庭のプランターにとりあえず蒔きました🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱



そして月日は令和4年から令和5年、秋右矢印右矢印春…ナント、芽が出たびっくり





ネットで調べますと…なんかオニドコロって類似のものがあるらしく、これは食べるとお腹が痛くなるらすぃびっくり
違いはつるの巻き方ってコトで、よーーーく観察しますと左巻き。
オニドコロはつるが右巻きとのコトでコレは自然薯決定です泣き笑い



その後、水やりやらしまして季節は秋葉



またウカゴが生りましたスマイル
そしてドキドキの掘り起こしですほえー



おっびっくり



ちびっこいのがイッパイなってます泣き笑い
丁寧に掘り起こすとこんな感じです!



細いので…ネットで見ますと、冬は寝かせて春にまた植えるみたいなことが書いてありましたので、皆様新聞紙に包んで冬眠させました眠い..



そして大量のムカゴ🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱 🌱🌱🌱🌱
来年種まく予定…オラ、山芋王になるぞっと誓った次第ぐー
あまり期待せずにお気楽でやっていこうと思いますあっかんべー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.28 01:07:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.