553531 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Favorite Blog

着物の着付け:小春… 小春.さん
しあわせなきもち ソラまめさん
二十世紀的少女 riunekoさん
のほほーん生活 あいらっぴーさん
るりりん草子 ひと… ruri_nishinoさん
2006年01月08日
XML
テーマ:住宅コラム(1787)
カテゴリ:結婚生活
今日は忙しい一日です。
親戚が母の見舞いに来るというので朝からお掃除。
お昼前に来て、いろいろお話をしてお茶して午後2時に帰りました。
それから1時間ちょっとかけて旦那のところに行き、不動産屋へ。
更新があるので今月中に引っ越ししないといけません。
今日くらいしか日がないという事で見て来ました。


みなさん、部屋を選ぶポイントって何でしょう?
ていうか、賃貸じゃなくて購入してる人が多いのかな?


うちは仕事が朝早く夜遅い、朝一の新幹線に乗るのに不便じゃない事、羽田に行きやすい・・・
などなど、交通の便を考えて駅から徒歩10分以内ということで探しました。
地方の仕事がしょっちゅうあるので、大きい旅かばん持ち歩くのも大変だし。
あとは、日当りと風通し!着物の事を考えてね♪


一番最初にいいと思った物件は徒歩8分。
マンションタイプで部屋もまだきれい。
6畳+4.5畳。駅に近い!
面白い間取りというか、建物自体が面白い形です。
部屋は長方形ではなく三角形の間取り。


せっかくなので他の物件も見ようという事で見てみることに。
駅からはかなり遠くなるけど6畳+6畳+キッチン8畳。
さすが広いです!!!こんなとこに住みたい!!!
かなりテンション上がりました(笑)しかも7.5万円。
まだ新しいし安いし和室は素敵だしぐらっと来ました。
でも、何せ駅から遠い。


もうひとつも駅からは遠いけど面白い物件が。
一階に掘りごたつあり。二階が4畳×2。
すごいのがクローゼットが二間分。
こんなに入れる服ありませんくらいの収納スペース。
さらに押し入れが各部屋にひとつありました。
一階の階段下にも収納。とにかく収納がたくさん。
一階は10畳あって広いし、テラスハウスの前にはちょっとした花壇?庭?
金木犀やら梅を植えたい!!!なんて夢もあったのですが断念。
見るのは楽しかったです♪


結局、最初に見た駅から近い物件にしました。
そのうち間取りでもアップしてみようかな(笑)
決して広くはありませんが、ちょっとずつ自分好みにするのです!!!
押し入れにはもちろん桐のタンスを置かせていただきます♪あとは、鎌倉彫の三面鏡も♪
まだまだ別居婚は続くと思いますが、頑張りますー。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年01月08日 21時47分47秒
コメント(8) | コメントを書く
[結婚生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.