584278 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしの夢ブログ-Third

わたしの夢ブログ-Third

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

夜桜2026

夜桜2026

お気に入りブログ

そろそろマグロ釣り… New! 氷河Ωさん

ヨーキーモアナ  … New! チガサキ1991さん

かなり前から気にな… New! ホムラspさん

腰が重くて New! かずまる@さん

アルブカスピラリス•… dp*さん

★ 真夜中の独り言 ★ LAME39さん

楽天カード

バックナンバー

2007年12月29日
XML
カテゴリ:医療・介護

読売新聞の記事で知りましたが、

少年サンデーに『最上の命医』という、

若手小児外科医の漫画が載っているそうですね。

東大病院がマンガ監修へ、「素晴らしさ伝える」自ら名乗り


東大病院が監修に名乗り出たそうで・・・。

読んでみたくなりました。

産科医や小児科医、外科医など生命に関わる重大な

責務の担い手は減少しています。

少しでも、改善の方向に向かえればいいですね。

東大病院前の桜の木の下で宴会した事があります。
古い大木の見事な桜でした。
可憐なお花に励まされた患者さんも多いことでしょう。

昨夜、家に帰ったら・・・
『天津乙女』ちゃんが・・・天津乙女

天津乙女こんな風になっていました★

これから、どう育つのかが楽しみですが・・・
病害虫なども心配です。

命医になる事はできませんが・・・

命あるものを育てる事に挑戦中です。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月29日 18時50分43秒
コメント(5) | コメントを書く
[医療・介護] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.