587844 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしの夢ブログ-Third

わたしの夢ブログ-Third

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

夜桜2026

夜桜2026

お気に入りブログ

楽天カード

バックナンバー

2008年08月23日
XML
テーマ:★お菓子★(2760)
カテゴリ:お菓子・飲物

「駄菓子・菓子~♪」は、お気に入りの
オカシラな闇天さんが、教えてくれたフレーズですが・・・
(こちらは超人気者なので、余り宣伝すると忙しくなるので、
最近ちょっと、控え気味にしています。)

駄菓子駄菓子詰め合わせをいただきました♪

以前にも、うまい棒 をいただいたことがあります。

実は、本当の事を言うと・・・
私の母が調理師だったため、添加物や
塩分摂取の過多を嫌って、
子供時代は、買い食い禁止だったんですよね。

友達の話について行けなくて、親に隠れて、
ちょっとだけ・・・
ラムネ菓子やふ菓子、チーズあられなどは食べていました。

マックも禁止で・・・(笑)
たまに、母に内緒で父がつれて行ってくれました。


テレビなどで見て、食べてみたかったのが

どんどん焼とソースかつ←このカツなんですよね。(笑)
みんなが、おいしいと言うのに、食べたことがなくて。

こんな歳になってから、初めて食べてみました。
貴重な体験でした。
子供の頃に食べた記憶がある方は
懐かしい味なんだと思います。

とんかつは、今でこそソースで食べますが、
子供時代は母親に習って、お醤油で食べていました。

目玉焼きでも、とんかつでも父はソースなのに、
母は醤油派だったんです。
子供は親に逆らえませんから・・・
力関係の強い方に従ってしまいます。(爆)


味噌の種類から、出汁のとり方、野菜の切り方
何から何まで、みんなその家のやり方がありますよね。
お嫁さんは、1つ1つ、その家の事を勉強するわけですよね。

ホームヘルパーさんの場合ですと、色んな家に行くので
食事の支度は、とても大変なのではないかと疑問です。
たまに、そういった話も聞くんですけどね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月25日 01時10分03秒
コメント(2) | コメントを書く
[お菓子・飲物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.