205936 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

sakurairo

sakurairo

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

今日の散歩 やすじ2004さん

ほしあかりのノクタ… ふゆのほしさん
piano弾きの見る風景… ayaya!さん
きままでいこう このじょさん
雑文色々 marinb@さん
ピアノと趣味と子育… あいちゃん10さん
ピアノと共に*・.。.… Reina(レイナ)さん
VIVACE みんなを応援さん
今日の楽しみ☆ たっぷりプリンさん
人生のSonata snow-peakさん

カテゴリ

コメント新着

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

Oct 19, 2007
XML

こんばんわ★(*^-゚)⌒☆Wink!

タイトルを見て飛んできてくださった皆さん。
きっと「もしかしてピアノを買うのかな?」と思っていることと思いますが
違うんですよ。

ピアノを買うことにちょっと進展があっただけなんですが
いつ買うチャンスが訪れるかも知れないので、準備はしたほうが良いな~~と思い始めたのです。

我が家のピアノ購入のネックは主人。
ピアノへの理解は全く無いし・・
デジピを買って以来、ピアノのことでは首をタテにすることはありません。

私には強い見方(だし?)の、娘がいるんだから
いつかは考えてくれるだろうと思っていましたが

気がつけばデジピ購入から2年半が過ぎ。。

もうこのデジピで終わるんだろうか・・とさえ思い始めていました。
デジピでもあるだけ幸せ!大事にしなきゃ。

でも・・・先日の事

主人にこんなウソ・・・・この先つくことは無いだろうと思うようなウソ(じぁー前はあったのか??えへへ)
ついてみました。

“このデジピを買うときに、いつかはピアノに買い換える予定だったじゃない?”

そん感じで始まったウソの前置き。
確かにデジピを買うときは、3男の机が揃ったばかりでした。
今後娘にも机を買い、更に手狭な空間ともなるし
配置換えも考えられた。
重量80キロで木製鍵盤のカワイ製デジピで何とかなれば・・と思ったのでした。

“車も下取りとかあるように、ピアノも有るからさー
このデジピが下取り価格のあるうちに買い換えないと・・と思ってるんだよね。”

このあたりがウソなんだけど
実際はどうなんだろうか・・・
きっと二束三文で引き取られてしまうのではと思っている。
もしそうなら処分しないぞー。←実家へ・・・どうかな??

“でも一人で無理に進めないから、将来的にジャ無くて考えて欲しいのねハート

この辺り強気に言えない私。
話の中での中心人物は娘なのだが、私が欲しいのはバレバレなんだろうなぁ。。

いつかはピアノへ・・
そんな気持ちはあったけど、少しだけ近づいた気がする日でした。

ピアノを買っても良いよと言わせるための秘密の作戦も考えてみました。

一番の有効な薬は娘だと思うので、娘と約束。

ひらめき・主人が夕方家の様子を見に来るときに娘に練習させる。
↑娘が一番可愛い主人、娘の姿を見れば・・

ひらめき・この約束は娘と私だけの秘密
↑娘に毎日約束どおり頑張ってもらうには、秘密・ママと二人だけの内緒はポイントが高い。

もしかしたらピアノも手に入れられて、娘のテクニックも上がるかもしれない手書きハート

これから少しずつ前向きに検討してくれることを祈ります♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 20, 2007 12:07:59 AM
[ピアノ購入への道のり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.