2922799 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

2017年01月17日
XML
カテゴリ:熊さん&野生動物
もうほぼ卒業した渓流釣りの思い出

渓流付近にはニジマスや岩魚の養鱒場が多い

ある複数の養鱒場で針金ワイヤーで自由に
動ける番犬やまったく夜は放し飼いのところがあった。

近くを歩くだけでも威嚇してくるぐらいで釣友も
皆怖がってその場所付近を避けていたが、
犬嫌いの奴が一つの養鱒場裏で大岩魚をバラシたと
言うので一緒に行ってくれないかと(笑)

薄暗い中二人で杣道を歩いていると
予定通り、番犬のポインタ―とボクサーが唸りながら
走ってきた、釣友は逃げ腰になっているし、
流石に飼い犬を殺す訳にはいかないから
飛び掛かってきたボクサーの腹を思い切り
蹴り上げたら、ギャンッと鳴いて逃げて行った。
ポインターも唸っていたのでわざと近づくと
ボクサーと一緒に逃げた。

それ以来我々が行くと犬は来なくなった。
大した学習能力である。

にほんブログ村 釣りブログ サクラマス釣りへ 
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年06月15日 07時20分14秒
[熊さん&野生動物] カテゴリの最新記事


プロフィール

sakuramasu110

sakuramasu110

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.