338058 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひとりごと♪

ひとりごと♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/05/05
XML
カテゴリ:その他
今年も、GW期間中に、京都の六波羅蜜寺さんに
行ってきました。


六波羅さんのことは、毎年、書かせて頂いていますが、
(参考:2010/5/1ブログ&2009/2/13ブログ&2008/2/3ブログ

今年も、クレー展鑑賞のついでに
寄ってきました。


参拝の目的は、
もちろん「開運推命みくじ」です(^_^;)


過去の推命結果を全ておいているので、
数えてみたら、今年で7年目になるみたいです。


頂いた推命結果は、一応、その年の行動計画を立てる時の
参考にさせてもらっています。

細かい所まで当たっているとは言えないのですが、
大きな流れでみると、
納得する結果になっているんですよね。

下矢印

(1段目:年 2段目:推命結果 3段目:実際に自分に起こった事)
2005年 2006年 2007年 2008年 2009年 2010年 2011年
喜び事の多い繁栄の年 都合よく進展する年 至極順調に運ぶ年 苦労が多い年 損失を招きやすい年 相当の発展が期待できる年 好運の下地を築く年
前職で活き活きお仕事。毎日が楽しかった。 人間関係に恵まれていた年。悩み事が無いのが悩みだった。 何事も問題なく物事が進んだ年。産業C&キャリコン合格。 今の会社に転職。色々な事が起こり、かなりしんどかった年。 ありえない程の業務量となり、超残業が続き疲労困憊。社労士不合格。 業務内容が変わり、残業が少し減った。社労士合格。交流関係が一気に広がり、仕事のしんどさを忘れさせてくれた年。



上記表にもあるように、
今年の推命は、「今後の好運の下地を築く年」と出ていました。


「基礎を築く」・・・。



ということは、今年の頑張り次第で、
今後の好運度のレベルが変わってくるのかな?


だとしたら、ひゃぁ~!
頑張らねばなりません。


今年起こることを、一個一個大切にして
過ごしていきたいと思います。



      *



また、「下地・基礎を築く」いう意味において、

今年、基礎法学や、憲法等から勉強できる行政書士を
受験しようと決めたことは、
良かったのかもしれませんスマイル


行書勉、苦戦しておりますが、
引き続き、頑張りたいと思います。



      *



付録:

竹柏.jpg

このGW中に、春日大社の万葉植物園に行ってきました。
そこで、春日御神木「竹柏(ナギ)」の苗木を購入してきました。

春日大社では、玉串に榊だけでなく、
このナギの枝も用いられているそうです。

また、古来よりナギの葉は、鏡の裏または袋に納めて
お守りとされてきたとか。

家庭の守り木として、大事に育てなきゃね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/05/06 11:10:49 PM
[その他] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Freepage List

Headline News

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Favorite Blog

ひーりんぐらいふ NOA♪さん
Sachi's Favorite Sp… さっちん5151さん
だらだらな日々 incurieさん
本棚前で待ち合わせ ヒヨドリ55さん
NO TENKEYな日常 no_tenkeyさん

© Rakuten Group, Inc.