338037 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひとりごと♪

ひとりごと♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/05/07
XML
カテゴリ:その他
色々な所で、紹介されているので
ご存じの方も多いと思いますが、念の為、
こちらでもUPしておきます。


森の木琴」~docomo 提供~

下矢印

http://answer.nttdocomo.co.jp/touchwood/#play

曲名は、バッハ「主よ、人の望みよ喜びよ」。

こんなに素晴らしいCMなのに、
この度の震災の影響で、お蔵入りになってしまったとか。



大工さんたちの努力の結晶が
ネット上ではありますが、
日の目を見て、本当によかったです。



      *



このCMの最後に、間伐材のことが書かれていました。



私、今年に入ってから、
森林の活性化を図り、土砂崩れなどから街を守るという目的で行われた、
CSR活動に参加してきました。


活動内容は、植樹と間伐です。


植樹だけでなく、自由に生えて密集している木々を間伐し、
日光を森の中に取り入れると、

木々や植物の育ちがよくなり、
強い森を作ることに繋がるんだそうです。


私も、そこで、生まれて初めて、
間伐を経験しましたきらきら



指導員さんのもと、
大きな木を、参加者交代で鋸で切り倒す作業を行ったのですが、
メリメリと言って、格闘した木が倒れていく様は、
圧巻でした。

倒れた瞬間には、
協力して作業を行った皆で、拍手が自然と起こりました。


また、切りたての木から発せられる香が
びっくりするくらいフレッシュな良い匂いで、
凄く癒されました目がハート



今回は、切り倒した間伐木を小さく輪切りにして、
お土産にしてもらったのですが、

このCMによると、間伐材の処理コスト捻出が
課題になっているんですね。



ボランティア(CSR)で行っている分には
そんな事を考えもしませんでしたが、

こうやって、提議を行ってもらって、
なるほどと納得。



間伐体験をさせてもらった身としては、
CMの出来の素晴らしさだけでなく、
こちらの方も気になりました。



ただ、このCMは、
docomoさんなんですよね。


携帯を買い換えようと、ちょうど考えていた所なので、
協力させて頂きたいんですけど、
私のキャリアは、残念ながらSしょんぼり


う~ん。


この携帯メーカーのシャープさん、Sでも
同じようなコンセプトの商品を発売してくれないかなぁ。



      *



追:

先日のブログで、トラックバックボタンが
無くなったって書きましたが(5/3ブログ)、

確認してみると、楽天ブログ全体で、TB廃止に
なったみたいですね(参照:楽天ブログスタッフ日記:4/8)。

少し残念ではありますが、仕方ないですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/05/07 02:00:38 PM
[その他] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Freepage List

Headline News

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Favorite Blog

ひーりんぐらいふ NOA♪さん
Sachi's Favorite Sp… さっちん5151さん
だらだらな日々 incurieさん
本棚前で待ち合わせ ヒヨドリ55さん
NO TENKEYな日常 no_tenkeyさん

© Rakuten Group, Inc.