991787 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

横浜市磯子区「できた♪が見える」さくらピアノ教室

横浜市磯子区「できた♪が見える」さくらピアノ教室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さくら みき♪

さくら みき♪

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

音楽コーチのコーチ… JUNKO♪♪さん
ろーずままの、ピア… *ろーずまま*さん
秋桜日記 もんちゃん0709さん
ゆかりのToybox uka58さん
pingpongpang ぴんぽんぱん666さん
2013.10.25
XML
メインタイトル.jpg


≪ニューヨーク記★2013年10月≫



この記事は、NY記の第十五回目です。

NY記★総合目次はコチラ


NY記【第四日目・4 タイムズスクエアでミュージカルのチケットを購入】(2013年10月8日)



五番街一人歩きの後、お土産をゲットして、ユニクロで正子コーチと待ち合わせ。

04NY記・4日目40.JPG

04NY記・4日目41.JPG
NY五番街のユニクロ


そのあと、夜のミュージカルのチケットをゲットするため、徒歩でタイムズスクエアへ向かいます。


04NY記・4日目44.JPG

タイムズスクエアは、夕方でもすでに夜のような活気。

格安チケットを買うため、tktsを探します。

04NY記・4日目46.JPG

tktsとは……ブロードウェイミュージカルの当日券を、25%~50%オフで購入できる売場です。

04NY記・4日目48.JPG

あ、チケット売り場らしいところが……見つけました! ここがtktsです。

04NY記・4日目43.JPG

この、赤い電光掲示板が目印です。

電光掲示板に、その日の買えるチケットが並びます。


04NY記・4日目49.JPG

チケット売り場は長蛇の列になると聞いていたので、大丈夫かな?と思いましたか、この日はこんな感じで……案外すんなりと、「オペラ座の怪人」のチケットを、半額で手に入れることができました! たしか、60~70ドルくらいだったと思います(うろ覚え……)

もしかしてこれは、ものすごくラッキーなのか?

04NY記・4日目50.JPG

無事チケットも手に入り、開演まで2時間以上あったので、そのへんをブラブラすることにしました。


04NY記・4日目51.JPG

tktsの屋根は階段状になっていて、上って一休みすることができます。



04NY記・4日目55.JPG

とりあえず、「オペラ座の怪人」が上映される劇場の場所を確かめに行くことに。


歩いていくと、いろいろなものが……


04NY記・4日目52.JPG

アニーの看板


04NY記・4日目56.JPG

マンマ・ミーアの看板

04NY記・4日目53.JPG

tktsそばの広場には、コスプレをしている人がたくさん……

「写真を一緒に撮ると、お金を請求されるよ」とガイドさんに聞いていたので、気を付けました^^;


04NY記・4日目55.JPG

この界隈、周遊ツアーの回でも書きましたが、昔はかなり治安が悪かったそうです。

ディズニーストアができてから、だんだん改善され、いまではかなり、安全になっているそうです。


徒歩で大丈夫かなと思っていましたが、安心して歩けました。


04NY記・4日目57.JPG

オペラ座の怪人が上映される、「マジェスティック劇場」が見えてきました!

04NY記・4日目58.JPG

会場に入れるのが、けっこう開演時間ぎりぎりだったので、まだ入れません。


04NY記・4日目54.JPG

もうしばらく時間をつぶして……(途中でまた、パンを^^;)


04NY記・4日目60.JPG

夕闇が落ちるころ、また戻ってきました!

キラキラしてきれいです!

04NY記・4日目59.JPG

すごい行列。

パンフレット売りの方がはるか彼方にいましたが、とてもたどり着けそうもないので、断念。


行列が進み始めたので、チケットを握りしめ、正子コーチとはぐれないように、ぞろぞろ会場内へ。

もみくちゃになり、写真を撮る余裕がなくなってきました~

中はさすが、歴史のある劇場です。ロビーは狭かったですが、ホール内は天井が高い~


この混雑で席を探せるか心配していたら、あちこちに案内係がいて、チケットを見せると、方向を指さしてくれたので、何を言っているかは聞き取れませんでしたが、無事席にたどりつきました。

2階のなかほど、右寄りの席です。

舞台はかなり遠い……

04NY記・4日目61.JPG

写りが悪いですが、座席から、舞台を見るとこんな感じ。

いよいよ、舞台が開始されます。


次は、NY四日目・5 オペラ座の怪人~夜のブロードウェイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.10.26 10:04:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.