869137 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

テレビ大好き、ドラマ大好き♪

テレビ大好き、ドラマ大好き♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009.04.20
XML
カテゴリ:ドラマ日記
今日の「ハンチョウ」と「婚カツ!」をもって、



春のドラマは、とりあえず網羅した・・・。




かな。




^^@



あとは、




土曜日の深夜枠の、「魔女裁判」(生田斗真くん主演)を




残すのみ・・・。




^^v




ところで、この春のドラマなんだけど、




どれもこれもおもしろい。




シリアスな刑事モノが好きな人には、月曜8時の「ハンチョウ」はお薦めだし、




軽い刑事モノが好きな人は、木曜10時の「BOSS」。




笑いたい人には、月9の「婚カツ!」、金曜深夜の「名探偵の掟」




エンターテイメント系のワクワクドラマだったら、土曜9時の「クイズショウ」




シリアスな重いドラマが好きな人には、



火曜10時の「白い春」、水曜10時の「アイシテル」、日曜9時の「ぼくの妹」、



金曜10時の「スマイル」




^^@




今クールは、シリアスなドラマが、4つもあって、




もうすぐ始まる、生田斗真くんの出る「魔女裁判」も、




「裁判員制度」を扱ったドラマらしいので、




多分シリアスなドラマだし、



考えさせられるタイプのドラマが、




この春は、合計5つ。



^^@



DVDの販売が付いてくるからか、




最近は、どこのテレビ局もドラマの制作に力を入れてて、



サクちゃんとしては、すっごく嬉しい。



^^@



日本のDVDは高いから、買えないんだけど、



お金があったら買いたいDVDって一杯ある。




とりあえず、



第一話だけを見た時点でのお薦めドラマは、



1.「スマイル」(金曜10時、日テレ)


   (人種)差別や偏見など、難しい問題を扱っているけど、主演の3人、松本潤くん、
    新垣結衣ちゃん、中井貴一さんの演技は、見ごたえあり!!松本潤くんの演技は
    光ってます。結衣ちゃんは、ほんと可愛い!ストーリーは、あまりヤキモキさせ
    過ぎないでほしいな)


2.「婚カツ!」(月曜9時、フジTV)

    (SMAPの中居さん主演だけど、できればつよぽんで見たかったかも。
     結婚が採用の条件だった区役所に採用された主人公が、あわてて結婚相手を
     見つけるという、かなりドタバタコメディーですが、脚本・演出サイコーです。
     佐藤隆太さんがめちゃくちゃいいです。
     上戸彩ちゃんも幼馴染役で出てるんだけど、この二人が付き合って、そこへ中居
     さんが絡んだりもしてほしいかも・・・。)


3.「アイシテル」(水曜10時、日テレ)

    (篤姫で好印象を残した稲盛いずみさん主演のドラマ。自分の息子が人を殺した
     という設定で始まる、少年犯罪をめぐる加害者と被害者の家族を扱ったドラマ。
     第一話はすごく良かったです。
     できればあともう少し、展開を早くしてほしいかな・・・。
     それと、優しい芸能記者・しつこい芸能記者・優しい弁護士などなど、もっと
     登場人物を華やかにしてほしいかも・・・。)



4.「ぼくの妹」(日曜9時、TBS)

    やっぱりオダギリジョーさんは上手ですね。第一話は、かなりややこしかったけど、
    今後、千原ジュニアさんがオダジョーを追いかけまわすだけのドラマには、なって
    ほしくないですが、千原ジュニアさんの活躍は見たいかも。
    長澤まさみちゃんの彼役の、田中哲司さんサイコー。
    時々笑いを取る役どころだけど、存在感があって重要な役割なので、すっごく
    楽しみです。ともさかりえさんが、自殺しちゃうのは、すごく残念でした。もっと
    見たかったのに・・・。彼女の自殺は、もっと先延ばししても良かったかも)
    


5.「クイズショウ」(土曜9時、日テレ)

    こないだ書いたけど、おもしろかったです。できれがクイズの内容を、もっと
    私たちも考えるようなのにしてほしいかも・・・。深夜枠で以前放映されてた
    ときのことは知らないので、原作と全く違う結末でもいいんじゃないかなぁ)


6.「ハンチョウ」(月曜8時、TBS)


    時間的にも中高年層向けかなぁと思って見ましたが、良かったです。
    黒谷友香さんと塚地武雄さんが、すっごくいい味出されてました。





これが、お薦めドラマだけど、




土曜深夜の「魔女裁判」が始まったら、



多分、突然一位浮上ってことになるよーな。




ちなみに、「BOSS」も「アタシんちの男子」も「名探偵の掟」も、「白い春」も、




おもしろかったです。




^^@












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.21 05:06:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.