437589 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くずみ さくやのダイエット&SnowMan好きブログ

くずみ さくやのダイエット&SnowMan好きブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

久住咲夜

久住咲夜

Calendar

Category

Favorite Blog

不備?が出てしまっ… New! あくびネコさん

Archives

Rakuten Card

Freepage List

2008.05.30
XML
...........まくらがふたつ!!!
め...めちゃくちゃふたりが可愛くてくすぐったくて笑いながらだけど、萌えました(笑)

ユキヒトルートクリアですっ!!
ケイスケとのところなど、多分他ともひとことの違いなく共通であろう部分は
スキップしましたが、それでも6時間位かかりました(汗)

ふたりをある意味「似せて」見せたい所為か、言葉とかの文字数が揃えられたり
お茶目な事をふたりして真面目に言っていたりと、とても可愛いです!

たとえば...

ユキヒト「何が」
アキラ 「絵が」
ユキヒト「....」

とか、こういう揃えた会話が何個もあって、抱えるテーマは難しいのに、
どこか可笑しく思わせてくれます

しかし、ユキヒトのことを「赤毛、赤毛」とばかり出るから
某名作の「赤毛の○ン」が(笑)
髪色が丁度良い感じだから、うっかりすると三つ編みの幻影が見えてしまいます


残念ながら、ユキヒトとアキラはそういう関係にはならないっぽいのですが...多分。
でも、トシマから脱出した後に同居していたり
なんだかアキラがさり気なく奥様みたいだったり、まくらがふたつだったり!!!(笑)
たとえベッドがひとつだとしても、どちらかが床とか...!
まくらがふたつって!(さくや、しつこい・笑)

でもね、やっとユキヒトルートで甘い雰囲気になった場面と背景だから
萌えてしょうがありません(苦笑)
アキラがユキヒトの好きなソリドを準備したり、
ユキヒトが「マンゴーとさやえんどう」とか
普通にアキラに言っていたり......若い夫婦って感じで♪

......まぁ、そういうフィルター掛けないとただの爽やかな青年ふたりなので(涙)

あとはマニアックに言うと
「下水道」の鳥海さんと神谷さんの言い方の違いとかが何となく可愛いです(笑)

えーっと、お話的には......正直、どうかなぁと思います
中途半端ではなくて、浅いんです。
多分、これはユキヒトルートをプレイした方なら、伝わるかなと思うのですが
「咎狗の血」の物語を知っている人任せというか、お話の核心にいかないまま
気付いたら、小さな世界で終わっていたという感じで、ちょっと残念でした。

ユキヒトとの繋がりも、どう意識が変わったのか解らないまま
さくやは置いてけぼりになっちゃったり。

アキラが、ユキヒトのことをどんどん気になっていく過程は、ふわふわしていて
気にしたくは無いけれど気になるという感じで、良いのになぁ。

トウヤも、アキラを裏切った(とも少し違いますが)かと思えば、
命を掛けて守ろうとしてくれたり、
その思いの変化が唐突過ぎて...うーん。


アキラもユキヒトも元は実験された子供で、血の事や生体兵器についてもユキヒトの
苦悩として出てくるのですが、nの存在は無いようなものだし、解決されないまま
内戦が始まったから逃げよう→仲間の大切さや外の世界を知ってアキラは...という
感じで、呆気なかったかなぁと。

ヴィスキオに捕らわれたアキラを助けに来たユキヒトとトウヤに
グンジが「略奪愛~♪」と騒ぐのは面白かったですが(笑)

あと、本当に何も無いんです(苦笑)
EDでアキラが指に怪我をしたら、ユキヒトが舐めるとかはありますが
やんちゃな青年同士の男臭い同居物語という感じで...ふふふっ

も...もう少しいちゃいちゃを...!(汗)

もしかしたら、さくやの見たのハッピーエンドじゃないのかしら!?
でも、真っ直ぐな選択肢の無い一本道だったし(迷いようが無い・苦笑)

アキラの指を舐めながら意地悪をユキヒトが言った時は、まさかユキヒトが受け!?とか
攻めじゃなきゃイヤーっと思っちゃうくらい艶っぽかったのに...一瞬だけ(笑)

ちなみに、ユキヒトルートとは関係ないのですが
源泉ルートの、ベッドでふたりで眠るときの、源泉がこっち向けと言った後の
アキラの「...嫌だ」は「...い・や・だ」みたいな甘える発音で
めっちゃくちゃ可愛いのでおすすめですっ!!
ぜひぜひ聞いてほしいっ


何だろうな、とても淡々としているルートだった気がします
だからといってダメだというわけではなくて、ライトノベルだと思えば
凄く読みやすくて、纏まっていると思います

でも「咎狗の血」好きとしては、アキラに想いを寄せていて欲しい。とか
プラスαを望んでしまって、欲張りに思った結果
物足りないと思っちゃったのかなと。

お話としては素敵だと思うのですが...キャラも魅力的だし。
ただ、何故こんなにもユキヒトルートが健全で友情でなくてはならないのかが...。

...まくらふたつだし、していると思っていいのかな!(無理やり妄想・汗)

あっ、アキラは洋食屋さん、ユキヒトはバーのバイトですって♪
さくや、最初洋食屋さんのアキラ、想像つきませんでした(笑)
料理とか家事は不器用な子ってイメージがあるから...ううっ。

あと、最大級のネタばれですが...
ユキヒトとアキラをトシマから逃がす為に、トウヤ一人で処刑人に向かっていくのですが
トウヤの犠牲が...とか散々煽っておいて、実は生きていましたというのは
あまりにもご都合過ぎて、唖然としました。
命を掛けて...というのはもちろん嫌だと思うさくやですが、この流れで
この淡々としたお話の、それでも痛さをアキラにもこちらにも伝える「覚悟」の中で
あっさり場面が変わったら生きてましたって...は...はははっ。

あと、何でみんな、そんなに原色系のシャツ着るのだろう(苦笑)

もう...こうなったらっ!!
リンルートを全速力で跳ばして、シキルートを出しちゃおうかな!
いちゃいちゃが足りないんだもんっ

そういえば、久しぶりに猛に囁くnの場面を見ましたが、n...普通に喋ってますよね?
思わず聞き返しちゃいましたよ(笑)

あと、新EDはごめんなさいなのだけど、「STILL」を聴いたときの切なさは
無かったです。
これからしみじみ歌の世界に惹き込まれるのだと思いますが、
綺麗すぎて、無機物のようでちょっと、人間の想いの切なさとかは
伝わってきませんでした。

ポリシーには反しますがっ、いんびたんルートの存在を確認しにいこーうっ!
よーしっ、頑張るぞー!

...というか、ユキヒトルートが規制かかっていないのも問題だと思います(苦笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.30 17:24:56



© Rakuten Group, Inc.