1338927 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新 緑仙の日々是好日

新 緑仙の日々是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Comments

 masatosdj@ Re:新 緑仙の日々是好日(銀座で美味しく騒ぐ夜)(06/15) New! こんばんは。 何と帝国ホテルで 待ち合わ…
 市川てまり@ Re:新 緑仙の日々是好日(銀座で美味しく騒ぐ夜)(06/15) New! 緑仙先生、こんにちは。 素敵ですね。 銀…
 chiichan60@ Re:新 緑仙の日々是好日(銀座で美味しく騒ぐ夜)(06/15) New! こんにちは。 銀座で楽しく騒ぐなんて事…
 R.咲くや姫@ Re[1]:新 緑仙の日々是好日(今夜は銀座で同期会です!)(06/14) New! きのこ555さんへ 銀座にホテルを予約…

Favorite Blog

「ひらかたパーク・… New! リュウちゃん6796さん

待望のフワフワかき… New! masatosdjさん

東ヶ丘公園(ゾウム… New! きのこ555さん

衰えてゆく体力! New! たくちゃん9000さん

京都は昨日全国最高… New! chiichan60さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Profile

R.咲くや姫

R.咲くや姫

Headline News

2023.11.25
XML
カテゴリ:緑仙の日々是好日




「まるごと高知」​でランチしました食事ごはん


高知のアンテナショップの2階に
高知の郷土料理の
レストランがあります。


評判の良いお店なので
入店しました。


お昼をだいぶ過ぎていたので
ランチタイムすれすれでしたオーケー

お目当てのメニューは
すでに売れきれで残念至極ショック


それじゃあ仕方がないので
まだ、注文出来るメニューにしました。





「土佐の鰹御膳」です。


わぁ〜〜びっくりハート(手書き)
久しぶりに「美味しいハート」と
感じた御膳でしたよぉ〜ウィンク

お刺身は
生鰹とカンパチと乙女鯛






なんとも美味しい「ぬた」のソース

小鉢もなんだかよく分からなかったけれど
お豆さんとお野菜の炊き合わせのお味が抜群!

デザートのゆずゼリーも超爽快感スマイル

そして、ご飯がすっごく美味しかったわぁ。
何かと一緒に炊き込んでいるようだけど
中には何も入っておらず
真っ白なご飯ですが
柚子のような枝豆のような
香りが鼻に残って
とても食が進みました。

ご馳走様でしたごはん


レストランから
一階に降りて来て
物産館の中を見て歩きました。


しかし、お腹がいっぱいだと
何も買う意欲が湧いてきませんねあっかんべー



今日もお天気が良くて
過ごしやすい気温でした。


銀座通りへ向かってゆきます。





鉄鋼ビルディングは
名前は硬いけれど
クリスマスのデコレーションは
ちょっと繊細で今年はイイ感じ青ハート




11月も終盤を迎えると
どこもかしこもクリスマスカラーが
目立って来ます。

銀座のメインのデコレーションは
なんと言っても銀座4丁目の「和光」ですね。





今年の和光のディスプレイは
「蝋燭」でした。

先日の19日までは
ディズニーのミッキーマウスだったようですが
見られなくて実に良かったスマイル


どちらかと言えば「見たくない」のです。
「和光」とディズニーなんて似合わないもの。




窓越しに蝋燭に
息を吹きかけると
蝋燭が揺れ動きます。
それが連動して次から次へと
赤い炎が揺らめくのです。




クリスマスの和光の商品の
飾り付けは‥






オシャレですね〜

まっ、私が買うこともありませんが‥
見るだけです大笑い





銀座ぶらするのは
私にとって
とっても楽しいこと‥

新宿、渋谷、六本木、赤坂、新橋、池袋
上野、浅草、品川といろいろあれど
私は、やっぱり銀座がイイ赤ハート




素敵なお店がいっぱい
軒を連ねています。
しかも、全部高級なお店ばかり‥


少し、辺りが暗くなってきました。







4丁目の交差点には
人がどんどん増えて来ております。







いつでもイルミネーションが
キレイな街は
夜になるまで待っていたいですね。


冬はすぐに日が暮れるので
その点、有難いわね〜




クリスマスの夢とワクワク感が
いっぱいの銀ぶらは
この時期が一番良いかも知れません。





明日に続く‥




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.11.25 11:30:06
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.