1328466 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新 緑仙の日々是好日

新 緑仙の日々是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Comments

 chiichan60@ Re:新 緑仙の日々是好日(駐車場もバラでいっぱいです。)(05/21) New! こんにちは。 ダンスレッスンから帰りまし…
 R.咲くや姫@ Re[1]:新 緑仙の日々是好日(蔵の街 遊覧船と鯉)(05/20) New! masatosdjさんへ 車も列車も無い時代には…
 R.咲くや姫@ Re[1]:新 緑仙の日々是好日(蔵の街 遊覧船と鯉)(05/20) New! chiichan60さんへ あら!私も気づきませ…
 masatosdj@ Re:新 緑仙の日々是好日(蔵の街 遊覧船と鯉)(05/20) New! こんばんは。 小江戸の雰囲気が とても良…

Favorite Blog

東ヶ丘公園(エンコ… New! きのこ555さん

ささやかな贅沢? New! たくちゃん9000さん

3泊4日1,227キロドラ… New! chiichan60さん

小雨になりました New! masatosdjさん

2024年の桜行脚(5… リュウちゃん6796さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Profile

R.咲くや姫

R.咲くや姫

Headline News

2024.04.27
XML
カテゴリ:季節の花




つつじは、我が家にたぶん10種類以上
咲きます。

久留米つつじの後から咲いてくるつつじ。
道路の植え込みにも使われているつつじが
咲き始めました。










つつじの花は
咲いてくれると色鮮やかなので
とても目立ちますし
剪定も簡単です。




しかし、
つつじは、咲き終わると
哀れな姿になってしまいます。



こんなに、たっくさん咲いてくれた
(西洋つつじ)アザレアは‥




咲き切ると
こうなりますほえー




雨が降ったので
とくに酷い状態になってしまいます。



GWは、基本的に私は遠出はしません。
GWや盆暮正月は
出かけない‥
私の決まり事ですスマイル


どこもかしこも混んでるし
家族サービスやら海外旅行、国内旅行を
この時しか行けない人たちは
疲れるだろうなぁ〜って
何十年も前から思っています。


私は、この期間は
とにかく、庭仕事です。


上の写真のように
花が終わってしまったものの
後始末の日々になるのです泣き笑い




萎れて雨に打たれたつつじの花の
後始末は大変なのですよ〜

全部、一つ一つ手で摘み取ります。



椿も毎日、落ちて
八重桜も花や茎が毎日落ちてゆきます。


草もどんどん成長するので
とても追いつきませんが
やらなくちゃ‥







市指定のゴミ袋にギューギュー詰めで
半分の量ぐらいは
頑張ってやらないとねーショック
(あ〜重い涙ぽろり


今、秋のお彼岸に咲く彼岸花は
この状態ですよ。



もうじきに跡形もなく
消滅します。


都忘れが急に咲き出しました。

おやおや、今年は3色ですか‥










濃い紫色の都忘れは
もう咲くことはないみたいです。



海老根の花が咲きました。



今年は、7〜8本咲きそうです。


カランコエの花も咲きました。




アジアンタムも元気です。


リナリアの花も咲きました。




これから、咲く花も順番待ちで
色々咲いてくれるけれど
私は庭仕事をすると腰が痛いしょんぼり


庭掃除をそこそこにして
いつもの日帰り温泉温泉に行きました。

いつもよりもGWのせいか
少し混んでいました。


日帰り温泉の帰りに
木瓜バラがワンサカ咲いているお宅が
ありました。




綺麗だけど‥
花が終わったら大変ですねー


明日も庭掃除をして温泉です。
しばらく、そんなこんなのGWを過ごします大笑い






​​​​​​​​​にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.27 16:53:03
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.