3762497 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はじめてのブログ

はじめてのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

carz.

carz.

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

ちーすけ日記 chi−sukeさん
大磯な通勤生活 ムー・コールさん
一日一日を楽しく!! らうんどろびんさん
奸風発迷(趣味様々・… まほたいさん
M.F.T別館 たけおさん

コメント新着

carz.@ Re[1]:HOLUX M-241(液晶付きGPSロガー)をWindows10で使う(06/02) H.Oさんへ コメントありがとうございます…
H.O@ Re:HOLUX M-241(液晶付きGPSロガー)をWindows10で使う(06/02) 助かりました。windows7から使っているwin…
carz.@ Re:100均で、ピン&リングフック(08/31) まめぞー さん 報告ありがとうございます…
まめぞー@ Re:100均で、ピン&リングフック(08/31) はじめまして。 50,000キリ番でした。m(…
carz.@ Re[3]:古い自作PC HDD交換してAntiX17を再インストール(08/09) GGですさんへ ○ードオフだと、10日間保…

日記/記事の投稿

2008.09.24
XML
カテゴリ:キャンプ用品
パイルドライバー・・・・・

名前だけ聞くと「プロレス技?」って感じですが、ランタンハンガーで、おいらの持ってる数少ないスノーピーク製品の一つです。

snowpeak スノーピーク パイルドライバー

ヘキサのタープしか無い時は、タープのポールにランタンハンガーくっつけてたんで必要性を全く感じなかったんですが、初めてスクリーンタープを張った時、気が付いたらランタン吊るす場所が無いじゃないですかーー

それから自立式のランタンハンガーを探して、たどり着いたのがこいつです。
よく見かけるランタンハンガーは、足が開いて置いておくタイプ。


【CAPTAIN STAG】キャプテンスタッグ(パール金属)アルミランタンハンガースタンドM9228

でも子供が居ると、走り回ってハンガーの足に引っかかって、ハンガーは倒れるは、子供は泣くは、ランタンは割れるはで大騒ぎになるのが目に見えてます。

こいつはその点、棒1本で立ちますので引っかかる可能性は低い。

こいつを買ったのは3年前ですが、買ってからキャンプに行けず、夏のとやの沢キャンプでやっとデビューです。(と書いてて気が付いたんですが、これも新人王候補だったネ)
使い勝手は、色々書かれているとおりで、満足できる物でした。

最近では、オールステンレスの物も出てきたようで、それも非常に魅力的なんですが値段が・・・・おいらにはちょっと無理かも。


【SNOWPEAK】スノーピーク(スノーピーク)パイルドライバーPro.S _LT008

こいつを買ったときから気になってたのが、ケースです。
良いケースがなくて、買ったままのビニールに入れてたんですが、出したり入れたりがめんどくさい!ビニールにくっついて引っかかっちゃうんです。

しばらく前にネットでそのケースが売ってるのを発見。

スノーピーク パイルドライバーケース

欲しい!と思って近くのスノーピーク製品取扱店を何店か回ったんだけど、これが置いてないんですよー。何でも代用品のおいらにしては珍しく、純正を買う気になってたのに・・・

ということで、やっぱり代用品です。
pail.jpg

上州屋で釣竿用の袋\300。(安!)
もうちょっと上等な、少しハードなケース(\800)も魅力的だったんだけど、ランタンハンガーの部分が入るかどうか自信がなくてこいつにしました。

さすがに300円だけあって、生地は薄く、いつ壊れても不思議じゃないんですが、ビニールよりはマシかなー。

今のところ、とやの沢キャンプで使っただけでは壊れてません。(本栖湖では、持って行ったものの、ヘキサタープにしたため使わなかった)
そのうち、もっとしっかりした物に換えるつもりですが、またまた、壊れても修理して何年も使ってしまうような気がする・・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.25 00:21:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.