スタッドレス、交換
一昨日の夜、タイヤ交換しました。ノーマルタイヤは、こんな状態。ノーマル posted by (C)carz外側ばっかし減ってます。今回はこのタイヤを廃却して、純正の鉄ホイールにスタッドレスを履かせます。前回交換した所は、安かったんだけど、作業品質がいまいち信用できなかったんで、今回は別の所にお願いしました。いや、別に前回のところで問題があったわけじゃないんですけどね。今回お願いしたのは、湘南宅配ピットマンというところで、ヤフオクに出てます。神奈川県なら出張して交換してくれるし、価格もお手ごろ。バルブも新品に交換してくれるので、それも考えると前回の所とほとんど変わらないです。1,365円X4本=5,460、タイヤ処分で315円X4本=1260円、合計6,720円でした。newスタッドレス posted by (C)carz新しいタイヤですが、走ってみてビックリしました。PIRELLI ICECONTROL ですが、「ドライ性能にも力を入れた」と言うだけあってか、ドライ路でノーマルタイヤと変わらぬ乗り心地です。いままであった、グニャグニャ感はなく、ロードノイズも少なく感じます。まあ、比較対象が5年前のスタッドレスですから、現在では他メーカーも進化してるんでしょうね。ちなみに、今までのスタッドレス。Oldスタッドレス posted by (C)carz雪道の性能は、比較できるほど走りませんから違いは判らないでしょう。ということは事実上問題なし。(銘柄は違えど、5年前のスタッドレスより性能が劣ることは無いでしょう)さあ、これでスキーに行けるぞ。。。。と思いつつ、まだスキーの予定は全く立っていないのであった