3762674 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はじめてのブログ

はじめてのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

carz.

carz.

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

ちーすけ日記 chi−sukeさん
大磯な通勤生活 ムー・コールさん
一日一日を楽しく!! らうんどろびんさん
奸風発迷(趣味様々・… まほたいさん
M.F.T別館 たけおさん

コメント新着

carz.@ Re[1]:HOLUX M-241(液晶付きGPSロガー)をWindows10で使う(06/02) H.Oさんへ コメントありがとうございます…
H.O@ Re:HOLUX M-241(液晶付きGPSロガー)をWindows10で使う(06/02) 助かりました。windows7から使っているwin…
carz.@ Re:100均で、ピン&リングフック(08/31) まめぞー さん 報告ありがとうございます…
まめぞー@ Re:100均で、ピン&リングフック(08/31) はじめまして。 50,000キリ番でした。m(…
carz.@ Re[3]:古い自作PC HDD交換してAntiX17を再インストール(08/09) GGですさんへ ○ードオフだと、10日間保…

日記/記事の投稿

2009.09.29
XML
カテゴリ:キャンプ
2日目に、大事なことを書き忘れたんで追記しました。そちらも見てください。

さて、星を観て気分良く寝た翌日の最終日、やっぱり早起きしてしまいます。まだ夜も明け切らない時間に起きちゃいました。気温は比較的高くて12度。寝てる時は暑い位でしたが、寒すぎず良いかんじです。

やることも無くしばらくウダウダしていたら、空がだんだん白み始めて、ようやく懐中電灯無しで歩けるようになってきた。子供達とカミサンはまだ熟睡中。

一昨日、Haruから「一人で釣り禁止令」が出ましたが、今日は良いだろうと勝手に解釈して、釣りに行っちゃうか~と竿を持って出かけます。
比較的反応の良かったルアーをセットして投げます。するとキター!!びっくり

第一投でヒットしましたーー!

ヤマメ ゲット!
ヤマメ ゲット! posted by (C)carz

20cmくらいのヤマメです(たぶん)!どうせ釣れないと思ってたのが、いきなり来たんで興奮して振るえそうでした。最終日なので、クーラーの氷も残りがほとんど無いし、最終日の朝から火を焚くのは撤収がめんどくさい。なので、とりあえず証拠写真を撮って、リリース。最終日じゃなかったら、間違いなく我々の胃袋に納まっていたことでしょう。

子供達が起きてきてからこの話をしたら、逃がしたのと、一人で釣りに行ったことを責められましたしょんぼり

まあ、こんな事があったんで、再度丹沢湖出撃となったようなもんです。

最終日は、朝から天気は曇り。テントとタープの露がなかなか乾かないのでゆっくり撤収していたので、10時発の「新道峠ツアー」には間に合わず、チェックアウトの11時ギリギリにキャンプ場を後にします。

帰りも、行きと同じ場所で栗を拾い、帰りも寄ろうと決めていた、なるさわ道の駅に向かいます。
この時は、連休中日の上り線だから渋滞は無いだろうと思ってました。
精進湖を過ぎて、国道139号で西湖に近づくと・・・・渋滞です。連休中日だから、氷穴や風穴の駐車場入りの車で渋滞してるのかな?それならそこを過ぎれば解消するはず。と考えて渋滞の中、がんばって進みます。そして、風穴、氷穴を過ぎてもまだ渋滞!じゃあ、道の駅に入る車で渋滞か?下手すると、道の駅に入れないかも??と思いつつ、まだがんばって進みます。で、道の駅に到着すると、道の駅入り待ちの車はほとんどいなくて、すんなり入れました。渋滞は道の駅を過ぎて、まだまだ先まで続いているようです。せっかくNAVIにVicsもついてるんだけど、FMの受信感度が悪く、また所々しか表示されていないんで、何処まで渋滞してるのかわかりませんが、とりあえず無事に道の駅到着です。

道の駅に寄るという目的が無ければ、あっさり西湖経由で帰っていくところでしょう。

道の駅にはすんなり入れたものの、場内は混雑していて昼飯もままならない。自動販売機のチャーハンや焼きおにぎりなどで空腹をしのぎながら、富士山博物館に入って、

ティラノサウルスに会ったり、

IMGP0874
IMGP0874 posted by (C)carz

富士山の模型を見たり

IMGP0871
IMGP0871 posted by (C)carz

水晶パワーをもらったり

IMGP0872
IMGP0872 posted by (C)carz

そして、博物館前で宝石探しです。雰囲気は砂金探しのようですが、砂の中に色々な石が混ざっているだけなので、ザルで簡単に見つかります。もらった袋につめ放題なので、良さそうな石を選んで詰めてます。

IMGP0876
IMGP0876 posted by (C)carz

IMGP0875
IMGP0875 posted by (C)carz

他に、買い物したり、食堂が空いてきたところで遅い昼飯を食べたりして、かなりの時間を道の駅で過ごして帰ります。

国道139号の上り方面はまだ渋滞中。どこまで渋滞してるか分からないので、一度本栖湖方面に向かって西湖、河口湖経由で河口湖インターから富士五湖道路に乗ります。ここでも、須走を先頭に9kmの渋滞情報があるため、山中湖で降りて籠坂峠を越え、246号も随所で渋滞中のようなので東名へ、東名でも事故渋滞などに巻き込まれながら帰ってきました。

シルバーウィークのUターンラッシュは、予想以上に早く始まったようでした。

<追記>
料金は4,500円/泊ですが、キャンプ場どっとこむのクーポン券で10%割引でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.10 00:36:06
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.