3762483 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はじめてのブログ

はじめてのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

carz.

carz.

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

ちーすけ日記 chi−sukeさん
大磯な通勤生活 ムー・コールさん
一日一日を楽しく!! らうんどろびんさん
奸風発迷(趣味様々・… まほたいさん
M.F.T別館 たけおさん

コメント新着

carz.@ Re[1]:HOLUX M-241(液晶付きGPSロガー)をWindows10で使う(06/02) H.Oさんへ コメントありがとうございます…
H.O@ Re:HOLUX M-241(液晶付きGPSロガー)をWindows10で使う(06/02) 助かりました。windows7から使っているwin…
carz.@ Re:100均で、ピン&リングフック(08/31) まめぞー さん 報告ありがとうございます…
まめぞー@ Re:100均で、ピン&リングフック(08/31) はじめまして。 50,000キリ番でした。m(…
carz.@ Re[3]:古い自作PC HDD交換してAntiX17を再インストール(08/09) GGですさんへ ○ードオフだと、10日間保…

日記/記事の投稿

2010.09.27
XML
カテゴリ:キャンプ
今回はうっかりサイトや施設の写真を撮り忘れたので言葉のみです。他の方で写真入りで紹介してあるサイトもありましたので、写真は他のサイトで見てくださいね。

<サイト>
サイトは全体的に明るくて、木も植わっていて適度に木陰もあります。川沿いのサイトは、サイトから子供たちの水遊びの見張りも出来て見晴らしもいいです。が、直射日光晴れバリバリで、真夏は厳しそう。少し川から離れると、木陰の気持ちいいサイトがたくさんあります。今回我が家は、少し入った木陰のあるサイトを選びました。
サイト間は、石や木で仕切られてますのでロープや線で仕切られてるより自分のエリアを認識しやすいです。
「直火炎可」です。でも節度を持ってやりましょうね。尚、理由はわかりませんが、流木の焚き火は禁止になっているそうです。

<トイレ>
トイレは入り口の坂を下った所に1箇所のみ。
男(大):1つ、男(小):2つ、女:2つ
トイレは土足禁止で綺麗にしてあります。土足禁止だと、人が入っていれば履物でわかるので良いシステムかも。1つのトイレに、子供用と大人用の2つのサンダルがあるので、子供連れでも一緒に入れて安心です。
ただ、男用(大)が1つしかないので、朝の(大)混雑時はきつい失敗。Issarがトイレ待ちしてる時に管理人さんが、「男女兼用だから女性用に入ってもいいよ」と言ってくれたんでIssarは助かりました。大人はひたすらガマンかな~。こちらも時間をずらして対応したほうが良いですね。

<洗い場>
洗い場も少ない(使いやすい場所は1箇所だけで水栓が6個)ですが、あちこちに水汲み用の水道があるので、洗い物の時間帯をうまくずらせば不便は少ないと思います。

<風呂>
風呂はありませんが、夏なら、川で水浴びして風呂代わりになります!また、管理人さんに言えば、民宿の風呂に入れてもらえるようです(料金などは不明)。青根の「いやしの湯」に車車で10分程度で行けますのでその手もアリでしょう。

<その他>
他のキャンプ場に比べて日帰り利用者が多いようです。
今回も、昼間はほぼ満員状態だったのが、夕方になると結構空いてる感じでした。
混雑時、予約が取れなくても、夕方飛込みで行けば日帰り客が帰った場所に入れるかも?うっしっし

皆さん、やはり川遊び目的で来ている様で、子供のラフジャケット装着率非常に高い!

釣りする人は、入漁料1,000円/日です。受付で買えます。

<全般>
管理人さんは、「うちは風呂も無いし、トイレも洗い場も少なくて遠いから不便だよ~。」と言ってました。
確かに必要最小限の設備と言って間違いないでしょう。「便利なキャンプ場」ではないですが、我が家にとっては許容範囲内です。でも、雰囲気は良いし、川で思いっきり遊べるのは良いですね。我が家全員の感想は、「また来たいね!」でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.27 22:12:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.