3764406 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はじめてのブログ

はじめてのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

carz.

carz.

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

ちーすけ日記 chi−sukeさん
大磯な通勤生活 ムー・コールさん
一日一日を楽しく!! らうんどろびんさん
奸風発迷(趣味様々・… まほたいさん
M.F.T別館 たけおさん

コメント新着

carz.@ Re[1]:HOLUX M-241(液晶付きGPSロガー)をWindows10で使う(06/02) H.Oさんへ コメントありがとうございます…
H.O@ Re:HOLUX M-241(液晶付きGPSロガー)をWindows10で使う(06/02) 助かりました。windows7から使っているwin…
carz.@ Re:100均で、ピン&リングフック(08/31) まめぞー さん 報告ありがとうございます…
まめぞー@ Re:100均で、ピン&リングフック(08/31) はじめまして。 50,000キリ番でした。m(…
carz.@ Re[3]:古い自作PC HDD交換してAntiX17を再インストール(08/09) GGですさんへ ○ードオフだと、10日間保…

日記/記事の投稿

2015.07.04
XML
カテゴリ:YAMAHA JOG(3KJ)
負圧コックはまたこちらから購入。相変わらず安いな~。


【送料全国240円】【即納】 MT-10070123 ヒロチー商事 オイルスイッチ(負圧コック) ジョグ (3KJ/3RY/3WF/3YJ/3YK)/アプリオ(4JP/4LV)/ビーノ(5AU) 3KJ-24500


部品到着です。

1_部品到着
1_部品到着 posted by (C)carz

ところが、フューエルホースを接続する部分にひどいキズというか削れがあります。

2_配管部の削れ
2_配管部の削れ posted by (C)carz


これじゃあ燃料漏れちゃいますよ~~。お店に連絡した所、すぐに代価品を送ってくれるとの事でしたが、気がついたのが土曜日だったんで週末に間に合わず。キャブのガスケットの方を先行で交換しました。



週明けに代替部品到着です。
この部品のレビューに、「ストレーナーが付いてない」「白い塵がついてた」とか「詰まってたけど、掃除したら使えた」とかいう書き込みがあったので、分解して確認します。
ストレーナーは付いてました。ただ、純正は取り外し可能な樹脂性ストレーナーに対し、これは金属の固定式ストレーナーです。
そして、書いてあったとおり、白い粉状の物体がストレーナーや内部に付着してます。

3_ストレーナー
3_ストレーナー posted by (C)carz

4_内部
4_内部 posted by (C)carz

*純正のストレーナー
031_ストレーナー
031_ストレーナー posted by (C)carz

パーツクリーナーでこの白い粉状の物体をできる限り掃除して交換します。
(完全には取れなかった思われるので、これがまたキャブに詰まったら、またキャブバラシです(T^T))

次に純正の部品を外します。

021_負圧コック
021_負圧コック posted by (C)carz

5_取り外し
5_取り外し posted by (C)carz


まずは、キャブレターに行く方の燃料ホースを外します。



すると、やはりポタポタ垂れてきてます。予想通り作動不良のようですね~。
以前、負圧コックの作動確認した時は大丈夫だった気がするんだけどね。



そして、新しい部品を装着。
まずは燃料タンク側と負圧ホースを接続。
ちょっと様子を見てみますが、キャブレターに行く方からの燃料漏れはないようです。
そして今度はそのままキックしてみます。するとちゃんと燃料出てきました♪作動に問題ないようです!

キャブレター側の燃料ホースも接続して、さあ車体の固定しましょう~って所で問題発生。

6_交換
6_交換 posted by (C)carz

ボルトを嵌めるネジ部分のタップが甘いようで、ボルトがすんなり入りません!そこまでは想定してなかったよ。恐るべし、大陸品質(?)

てなわけで、急遽タップを通します。

7_タップ作業
7_タップ作業 posted by (C)carz

やっと取り付け完了です。

8_取り付け完了
8_取り付け完了 posted by (C)carz

そのままエンジンかけて、問題ないことを確認してから外装装着して復元して試乗~。
5km程度、上り下りを走ったり加速したりしながら調子を見ます。
特に問題無さそうデス。

車庫に保管していても、臭いはほとんどしません。
一応これでエンジン関係は完結かな。(そうなって欲しいです!)

。。。。。と祈ったのもつかの間、本日また問題発生ですorz。
これはまた次回に。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.07.04 20:52:28
コメント(0) | コメントを書く
[YAMAHA JOG(3KJ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.