541294 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひろしま日記&サンフレッチェコーナー

ひろしま日記&サンフレッチェコーナー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

hiroshimanikki

hiroshimanikki

Freepage List

Headline News

2008.08.21
XML
ソフトボール、宿敵アメリカを撃破して見事金メダルを獲得しました。

なんといってもエース、上野選手の一球入魂がすごかった。
昨日の試合、アメリカとの試合でも延長9回まで投げ、続くダブルヘッダーのオーストラリア戦も延長12回! 合計318球を一人で投げきった。
オーストラリア戦では7回表まで2-1でリードも最後にホームランを打たれて同点。11回はついに1点をとられ逆転されたが、すぐその裏に同点に追いつく、そして12回表を守りきると、その裏サヨナラです。

今日もその上野が投げきる。立ち上がりの満塁のピンチを切り抜けると、アメリカを0点に押さえる。2点リードするいい展開ではあったが、巨漢グスタフにホームランを浴び、予断を許さない展開のなか、アメリカは継投で押さえにかかる。
さすがにボールのスピードがいまいちなのと終盤コントロールがやや悪くなりボールが高めになる。そして6回、1アウト満塁のピンチ。これをぎりぎりの投球で守りきる。
その7回表、日本は最後の執念で苦手のアボットから追加点をもぎ取る。
7回裏最終回、先頭バッターにセンター返しで出塁されるも、二人目はファールフライ、3人目はサードに鋭く打ち返されるも平瀬がファインプレーでキャッチアウト。最後のバッターもサードごろにしとめて試合終了。

昨日の勢いそのままに、宿敵アメリカを3-1でねじ伏せ、見事な金メダルでした。
おめでとうございます!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.21 23:07:31
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

 サンフレ三郎@ Re:総力戦 こっからが上り坂(04/29) 若手が一皮むけてくれると嬉しいもんです
 ななしのごんべえ@ Re:市長選立候補、小谷野氏の決断(01/17) 採算が見込めないアストラムライン延伸は…
 通りすがり@ Re:ACL-R16-1 ウェスタンシドニー戦(05/10) 柏ってミキッチと交代しませんでしたっけ?
 アルディニスタ!!@ Re:本当のチャレンジ(01/05) アルディニスタのブログ結構面白いです! …
 eejirow@ Re:2013-J1-19 アウェイ浦和戦 1-3、、、3倍悔しい敗戦(08/05) こんばんは。 7日=立秋とは言え、猛暑…

© Rakuten Group, Inc.