541391 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひろしま日記&サンフレッチェコーナー

ひろしま日記&サンフレッチェコーナー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

hiroshimanikki

hiroshimanikki

Freepage List

Headline News

2012.08.19
XML
カテゴリ:サンフレッチェ

なんか、負けたようなタイトルですが、首位をキープできた快勝ですよ。ただ、もっと得点をきめれたはずなので、、、^^;

ビッグスワンは、30度近い気温、湿度も75%、ほぼ無風、観客32000人。
見るからにムシムシしそう。今日は、消耗戦だ。。。

試合開始、直後から新潟は結構いいプレイをするなあ、と思ってみていた。
ブルーノロペスのシュートもだが、結構圧力をかけてくるし、サンフレッチェのボール回しはPA付近まで押さえつけられる。
あれ清水、よくないな。判断も悪いし、パスもいまいちだ。疲れているんじゃないかなあ。この暑さの中、走る以上に、頭を使うサンフレッチェのサッカーは厳しいかもしれない。

ちなみにそれより気になったのはカメラワーク。なんか妙にアップを使うし、試合の流れが見えない。おいおい。
でも、先制点のシーンはよかった。引いてピッチ全体が見えて、寿人がセンターバックの間で駆け引きしているなあ、すると青山にパス、そこから一気に縦パス! ちょっと長いか? でも、用意していた寿人は、ジャストのタイミングで東口の手前で、ちょんと左足アウトで、ゴールへ流し込む! 流れるようなシンプルかつ、抜群の切れ味のゴールだた。ボールに触ったのはこの一瞬。(この日のスカパのベストゴールは、原口のDFを交わしたゴールだったけど、難易度は実は寿人のほうが上だとおもった)

先制点までは、とても、じれったい思いでみていた。自分たちの時間になるまで我慢が必要なのか。見ているほうも我慢が必要。それにより新潟の選手たちにいらいらがでてくるのだろうな。
問題の先制点の後、必ずしも引いて守っているだけでなく、攻めあがってチャンスも作れていた。やはりミキッチの攻撃力が利いている。もっとも新潟にも決定的な場面はあった。PAからミシェウのシュートを西川が肩でブロックしたところなんて、、、、ふーい。

ただし、今日の千葉は不安定だ。プレゼントパスも結構多くて、危ない場面が多い。和が最終ラインに降りてこないせいもあるかも。。。ちと心配。
追加点が勝負だろう。

後半も千葉のミスあり、森脇のパスを青山が気づかずのミスあり、新潟に決定力があれば、どうなったことか。。。(あとのインタビューで、古巣相手に結構緊張していたとのこと。そういうこともあるかもね、3万人もいるのだから、、、)

追加点は、前半ミスが目立った清水から。サイドから中へ切り込みつつPA付近で後ろを回ってきた寿人にヒールパス。寿人がゴールライン際を突破、折り返しを石原が当てて、ナイスゴール! 2-0!
その後、サンフレッチェの波状攻撃。新潟のギャップをついて、つぎつぎにチャンスを作る。ミキッチ、高萩が切れている。
特に、高萩がPAで立ち止まってDFと対峙。バスケをみているようだった。股ぬきパス、寿人リターン、を高萩がシュート! 東口正面! おしかった。
サンフレッチェのパススピードが、遅いが、新潟の寄せもあまくなっているので、なんか、にょろーにょろー、とした印象でが、おもしろかった。
高萩は、にょろーって、相手のDF二人の間を軽々とぬいて持ち上がってくる。とおもったら、長いボールをサイドに供給。DFがおいつかない、サイドが上がる時間を作る、という絶妙の長さ、速さのボールだ。お見事、Aクラスの精度です。
ただし、、、シュートの精度だけは、Bクラスだった。シュートじゃなくてゴールにパスすれがいいのにね。(今シーズンもっともたくさんシュートは打ったかも、、、それでも打てる場面でパスしたりしていたけど、、、)

終了間際、またもカメラワークにいらいら。ずーっと新潟の選手をアップ。流れが見えない。ピッチを写したと思ったら、いつの間にか新潟のボールになってる。おいおい、そっちのボールになるまで待ってたってことないよね。審判にいらいらするのはよくあるけど、カメラワークにってのは、あまり無い。

それはさておき、とどめの3点目は撮れなかったけれども、十分面白い、後半でした。
暑い中、最後まで集中を切らさず、首位をがっちりキープ。
次はホーム、FC東京戦もしっかり体力回復させてよろしくです。



にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ ←←←ぽちっと W.F.T.!



サンフレッチェ広島創立20周年記念DVD





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.19 13:27:05
コメント(0) | コメントを書く
[サンフレッチェ] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

 サンフレ三郎@ Re:総力戦 こっからが上り坂(04/29) 若手が一皮むけてくれると嬉しいもんです
 ななしのごんべえ@ Re:市長選立候補、小谷野氏の決断(01/17) 採算が見込めないアストラムライン延伸は…
 通りすがり@ Re:ACL-R16-1 ウェスタンシドニー戦(05/10) 柏ってミキッチと交代しませんでしたっけ?
 アルディニスタ!!@ Re:本当のチャレンジ(01/05) アルディニスタのブログ結構面白いです! …
 eejirow@ Re:2013-J1-19 アウェイ浦和戦 1-3、、、3倍悔しい敗戦(08/05) こんばんは。 7日=立秋とは言え、猛暑…

© Rakuten Group, Inc.