541072 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひろしま日記&サンフレッチェコーナー

ひろしま日記&サンフレッチェコーナー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

hiroshimanikki

hiroshimanikki

Freepage List

Headline News

2015.07.26
XML
カテゴリ:サンフレッチェ
まぶしい陽射しも坂を上るうちに山かげに沈んだ。
台風の影響か、予想通り風がある。
涼しいといえばいいすぎだが、心地よい気温になった。

アストラムラインは空いていたけど、スタジアムに着けばさすがに夏休み。
結構、席は埋っている。13000人はいるかな。
バックスタンドにはPEACEのコレオグラフといつものビッグオーレ!
平和という幸せの上に、ボクらの生活があることを忘れまい。
BP7250043.jpg

そして試合開始前、浩司の250試合出場記念セレモニー
どの選手もこの記録を達成するのは大変だろうが、森崎浩司選手にとっては、ほんとに、、、奥様のサポートもどれほどでしたでしょうか。。。よかった。
BP7250041.jpg

見上げると、すこし赤く染まった雲の流れが速い。
電光掲示板の上のフラッグがたなびいている。
ん、マリノスのは巻きついちゃってて苦しそう。
今日もいけるかも! ^^;
BP7250048.jpg

試合開始、がっぷり四つの押し相撲のようだった。
それぞれボールをキープしたらじっくりまわし、カウンターにも気をつけつつ、裏へ、サイドへボールを送る。シュートまではなかなかたどり着けない。
守るほうは相手にサイドチェンジされてもスライドしてプレスをかけて裏にだされたらサポートに走る。ポジションをこまめに変えて穴が開かないようにしつつ相手のずれをねらう。
両者、拮抗してて、ミスがあったら危ないが、いったりきたりの展開。

そんなこんなで、後半勝負かなとおもってたら、サンフレのCKからホイッスル。
遠くて良く見えないが、どうやらPKをもらったようだ。ラッキー^^v
蹴るのはドウグラス? 寿人が蹴って10点目にすりゃあいいのに。。。
とおもってたら、決まって1-0.直後に前半終了。
BP7250087.jpg

ハーフタイムは、花火が上がりました。バックスタンドのライトが明るくて写真はうまくいきませんw 照明を少し落としてくれればいいのにな。。。
BP7250102.jpg

後半も同じような展開ですが、サンフレッチェの時折の鋭い攻め。
中村俊輔は、バックラインにまでもどってゲームメークをしてる。和とおなじだけど、前線までいってますね。
とおもってたら、和が攻撃参加、シュート! あかん、もうチョットコースをつくってですねぇ、、、とおもったら、こぼれをミキッチがクロス。相手DFが足を伸ばしかけてオウンゴールを警戒してか、スルー、、にドウグラスがヘッドでぶち込んだ!
BP7250118.jpg

2点差。これならなんとか、、しかしマリノスは終了間際で2点差を追いつけるチームですから。。。気を抜くな!

そして寿人に変えて浅野、野津田に変えて浩司の投入。
前線を活性化させて攻めつつ時間を使うパターンか。
マリノスは最前線からチェイスに来ないので、割りと安心。

浅野のボールが渡ると、スタジアムが無条件に盛り上がる。
相手はJ屈指のDF中澤。しかし、ついに、一対一でフェイントをいれつつシュート! GKキャッチ ^^; 残念、でもやりきった。この積み重ねですね。
BP7250182.jpg

後半も時折の相手のシュートも枠をはずれてくれる。
ロスタイムの4分も丸谷を入れつつ時計を進めて試合終了。
したたかに勝ちきるという感じでした。

強いチームにはしたたかに、格下のチームには爆発的に攻めきって、という我慢とメリハリがつけられるチームの意識の統一ができるようになってきたと思います。
浦和が連敗したので、年間勝ち点で首位にたちました。
まだまだ先があります。全員の力で真の優勝を勝ち取りましょう。

あ、お立ち台のドウグラス、すげーテンション高いし、日本語もうまかった ^^v
BP7250203.jpg



にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ ←←←ぽちっと 「WE FIGHT TOGETHER 結集!」






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.07.26 10:44:54
コメント(0) | コメントを書く
[サンフレッチェ] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

 サンフレ三郎@ Re:総力戦 こっからが上り坂(04/29) 若手が一皮むけてくれると嬉しいもんです
 ななしのごんべえ@ Re:市長選立候補、小谷野氏の決断(01/17) 採算が見込めないアストラムライン延伸は…
 通りすがり@ Re:ACL-R16-1 ウェスタンシドニー戦(05/10) 柏ってミキッチと交代しませんでしたっけ?
 アルディニスタ!!@ Re:本当のチャレンジ(01/05) アルディニスタのブログ結構面白いです! …
 eejirow@ Re:2013-J1-19 アウェイ浦和戦 1-3、、、3倍悔しい敗戦(08/05) こんばんは。 7日=立秋とは言え、猛暑…

© Rakuten Group, Inc.